シャビエルとそれ以外 | しゃちちらし寿司

シャビエルとそれ以外

札幌3-0有象無象

 

「シャビエル凄いけど居ない場合はJ1で通用するのか?」って、名古屋サポが漠然と考えてた不安に一発回答で(しかも最悪な方に)答えてくれた一戦でした。

シャビエル居ないとほんっとにダメダメだな。

 

J1になんとか戻れたから敢えて封印していた「アレ、昇格出来たのって浸透した(と言われる)風間監督のサッカーが凄いからじゃなくって、たまたまシャビエルがベストなタイミングで来てくれたからじゃね?」って想いが、あながち間違いじゃなかった気がする今日の惨敗でした。

 

以上、それ以外言う事なし!

 

 

 

 

 

 

 

って、蛇足気味に付記。

 

今日はシャビエル云々より、全員闘えてなかった様な気がします。

1失点目に青木が競らずにやられた場面が印象に残ってますが、ルーズボールから身体を遠ざけてバウンドさせたり、相手に体入れられる場面も散見され、自分達で勝手に勝負を難しくして行った気がします。

そういえばシャビエルが居る時は、一番上手いのに一番一生懸命ボールにプレッシャー掛けていると思います。

シャビエル不在で「一番上手いシャビエルがあれだけやってるのに俺たちも闘わねば!」みたいな雰囲気が無かったのなら、プレーだけじゃなくシャビエルが居る・居ないで左右されすぎ。

とにもかくにも次、シャビエル復帰できるのでしょうか?ハムストリングらしいけど長引くとヤバいです。

 

居ないなら居ないでやるしか無いですが、なんだか懐かしい闘えないお嬢様サッカーじゃ勝つのは難しいですよ。

 

 

しっかし、DAZN観戦しててハーフタイムに小倉暗黒大魔王が出てきた時は作り手の悪意を感じたわ。

惨敗するわ黒歴史の主人公見せられるわ、こんな踏んだり蹴ったりなのは止めてよね!