『 やっぱり旨いぞ シュークリーム 』 | Going My Yeah!

Going My Yeah!

『 Going My Way 』 我が道を行く

を勝手に変えて

『 Going My Yeah! 』 我が Yeah! をゆく みたいな(笑)

とにかく 楽しく楽しく 『 Yeah! 』 って感じで 生きていこうよ をモットーに

日々思うことを 超適当に書いていきまぁ~~~~す (^^)ノ

シュークリーム

いつも よく拝見している方のブログに 

ここの 『 シュークリーム 』 を食べたが やっぱり美味しかった

と 日記に紹介されていたので

俺も 食いてぇ~~なぁ~~ なんて 密かに思っていたのですが。。。。。。。。。。

今日 ちょっと買い物で 私だけ出かける用事が^^

行ってきまぁ~~~~~す^^

なんて意気揚々と出かけたのですが

目当ての物が無く 結局空振りに終わった買い物

『 そうだ 帰りに あのシュークリームを買って帰ろう^^ 』

なんて思いで 車を走らせ買って帰りました^^


シュークリーム3

表面は カリカリ っとした感じで

メロンパンみたいな感じとでも言うのでしょうか^^

でも 中は


シュークリーム2

こんな感じ^^

この 『 シュークリーム 』 嫁っちも大絶賛^^

子供の頃

『 シュークリーム 』 といえば

両親が何処かに出かけた時に帰りに お土産で買って帰ってきてくれる

『 ヒロタ の シュークリーム 』 でした^^

つい先日も何気に食べたのですが

なんだか 全く変わっていない感じが 嬉しかったですね^^

私の家は 『 父 母 姉 兄 私 』 の 5人兄弟なのですが

『 ヒロタのシュークリーム 』 は 1パック 4個入り

お土産は だいたい 2パック^^

子供は2個ずつ 両親は1個ずつで 計8個


計算は合うのですが


計算だけでは上手くいかないことが。。。。。。。。。。。。。。。。 (><)


あるんですねぇ~~~~~







だいたい 買ってくるのは


『 カスタード 』 と 『 チョコレート 』


私としては 2個とも 『 チョコレート 』 を食べたいのですが。。。。。。


とりあえず 封を開けたら


両親は 『 カスタード 』 を手に取る これ定番^^


でっ 3兄弟は 迷わず 『 チョコレート 』 を手に取る^^





姉は 『 2種類食べたい派 』 なのか。。。。。


無難な道を選ぶのか。。。。。


次に手を出すのは 『 カスタード 』


しかぁ~~~し


そうなると 残ってくるのは


『 カスタード × 1 チョコレート × 1 』


本当は 自分のぶんを食べる前に 『 チョコレート 』 を確保したいのですが


まずは 食べてから。。。。。。 なんて言われそうやし


でも せっかく買ってきて貰ったお土産を


ほおばるように口に入れたら。。。。。。


そんな事を考えていると。。。。。


兄貴が ふつ~~~~~~~~~~に


えっ? 何が? みたいな顔して


『 チョコレート 』 を。。。。。。






もし今インタビューをしたら


『 なんで チョコレートを手にしたかって?

  

  それは そこにチョコレートがあったからさ~ 』


そんな事でも 言いたげな顔で


俺の気持ちも知らないで。。。。。。


でっ まだ 幼稚園に行くか行かないかの私は。。。。


『 お兄ちゃんが チョコレート 2個食べたぁ~~~~ 』 


なんて感じになっちゃうんです


『 お兄ちゃんばっかり ずっこいわぁ~ 』 っと


3秒前まで 自分も同じ事を企んでいたのに (^^;)








何回繰り返されたでしょうか 同じような出来事が。。。。。


でも 我が家は 変わる事もなく


両親が買って帰ってくるのは


『 カスタード 』 と 『 チョコレート 』 を 1パックずつでした^^


ただ また泣かれると困るせいか


時々 私には最初から 『 チョコレート 2個 』


与えてくれたような気がするようなしないような^^






簡単に書きましたが


この取り合いは あまりに喧嘩するので


あみだくじにまで発展したような気がします^^


『 ヒロタのシュークリーム 』 が 3個入り もしくは 5個入り だったなら

こんな思いでもなかったことでしょう(笑)







お土産の種類も 『 ヒロタのシュークリーム 』 から


『 ミスタードーナツ 』 に変わり 『 御座候の回転焼き 』 になっていった気がします^^