『 My Home @ モデルハウス 』 | Going My Yeah!

Going My Yeah!

『 Going My Way 』 我が道を行く

を勝手に変えて

『 Going My Yeah! 』 我が Yeah! をゆく みたいな(笑)

とにかく 楽しく楽しく 『 Yeah! 』 って感じで 生きていこうよ をモットーに

日々思うことを 超適当に書いていきまぁ~~~~す (^^)ノ

ゴールデンウィークも終わりに近づいた


5月6日の土曜日


ついに 住宅展示場に行って来ました^^


ゴールデンウィークは 私が休みの時は 嫁っちが仕事だったりと


二人の休みがなかったのですが


ゴールデンウィークに出かけるのは 混んでるし


ありがたい事に 二人とも 平日の休みが結構あるので


世間は ゴールデンウィークやのに。。。。。。。。。 (><)


と言う気持ちは全然ありませんでした^^


でっ 二人してお休みだった 土曜日^^


ずぅ~~~~~~~っと 夫婦の話題になっている 『 お家 』 を見に行ってきました^^


家から 車で 少し走ったところで ちょっとした広さの住宅展示場があったのですが


ゴールデンウィークだけあって 『 住宅フェアー 』 なるものをしておりました^^


展示場に到着して まず思った事


えっと~ どれから入れば?(笑)


色々建っているし モデルハウスだけあって超豪華^^


敷地も 100坪程の土地に めいっぱいの大きさの家^^


一目で 現実離れしてるのが解るのですが


色々な ハウスメーカーがあっても そんなに勉強して行ってないので


何処から入れば????????? ってなっちゃいました^^


結局 『 ヘーベルハウス 』 『 住友林業 』 『 積水ハウス 』 『 一条工務店 』


の4つだけしか見れなかったのですが


1つ1つの建物で お話を聞きながら 見ていくと


結構な時間が^^;


昼頃に 到着したのに 帰ろうか ってなったのは 6時過ぎ


二人とも クタクタでした^^;


各社共に 工法であったり コンセプトであったり 色々 特徴があるのですが


嫁っちと二人して気に入ったのが 『 ヘーベルハウス 』 でした^^


他にも 色々な ハウスメーカーがあるので もっともっと見に行かなくっちゃ と本当に思いました^^


でも 今のところ 『 ヘーベルハウス 』 が 一番のお気に入りかな^^


帰りに ご飯を食べながら 色々話をしたのですが


どんどん現実味を帯びていく 『 My Home 』


後悔はしたくないので しっかりとした 『 軸 』 を持って


かっちょいいお家にしたいです^^


これからは ブログも 『 My Home への道 』 になりそうかな(笑)


でも 嫁っちと言ってたのが


『 家 』 も大事だけど 今年の夏か秋は 海外旅行も大事やね って(笑)