『 My Home@キッチン 』 | Going My Yeah!

Going My Yeah!

『 Going My Way 』 我が道を行く

を勝手に変えて

『 Going My Yeah! 』 我が Yeah! をゆく みたいな(笑)

とにかく 楽しく楽しく 『 Yeah! 』 って感じで 生きていこうよ をモットーに

日々思うことを 超適当に書いていきまぁ~~~~す (^^)ノ

キッチン。。。。。。。。。。


独身時代には まったく 何一つのこだわりの無かったスペース


でも 結婚して 自分自身もキッチンに立つ機会が増えた 今


色々考えちゃいますね^^


まず 第一に 『 広さ 』


これはかなり重要^^


キッチン自体を 独立した空間と とらえれるぐらいの広さが 良い感じ^^


その結果 理想というより なるであろう形は


『 アイランド型キッチン 』


でっ よくあるのが アイランド部分に シンクやコンロがビルトインされてるもの


なのですが。。。。。。。


私の中での理想は アイランド部分は何もつけないのが良いですね^^


アイランド部分は 鍋やフライパンなどの収納がメインで


天板部分は大理石とかではなく


『 小さめのタイルを敷き詰めた感じ 』 もしくは 『 砕いたタイルでのモザイク調 』がいいです^^


でも きっと 嫁っちに 意見を聞くと 天板のデザインとか材質よりも


動線が って 言うんやろなぁ~~~~~~~(笑)


でも やっぱり 理想は。。。。。。。。。


『 アイランド型キッチン 』で アイランド部分は何もないのがええなぁ~~~~~~^^



時には お皿を並べる台として


時には お料理の本をひろげる台として


時には 買ってきた 食材を並べる台として


うん やっぱり アイランド部分は何もないのが良い^^



でっ アイランド部分の横には 背の高い感じのスツールを何脚か置いて


軽い食事をしたり^^ ちょっと飲んだり^^


『 第二のダイニング 』 って感じの使い方が良いね^^


椅子じゃなくって スツールの方が 良い感じ^^


椅子だと 座る って感じになっちゃうけど


スツールだと 腰をかける って感じになりますもんね^^


腰をかけれる程度が 理想ですね^^



さぁ~ どんなキッチンになるのやら^^


でも 少しぐらいは 理想に近づけれるように 嫁っちを洗脳して行かなくっちゃ^^