
新聞の折込チラシは、新聞自体を購読している世帯が少なくなってきているので、反響率も悪くなってきています。
しかしその一方で、あえて新聞折込にすることで、ある一定の層を狙うこともできます。
新聞は若い世代になるほど購読率は下がります。
うろ覚えで申し訳ありませんが、20代で10%前半だったと思います。
それに対し年齢が高くなるほど、新聞購読率は上がります。
で、新聞の折り込みチラシをまめにチェックしているのは主婦の方々です。
つまり、年齢が高め(50歳以上)の女性をターゲットにする場合は、新聞折込はまだまだ有効な媒体なのです。
あなたがチラシで失敗したくないならこの記事を読んでみてください。
「なぜ反響が出ない・・・」チラシで外した3事例。絶対ためになります
新聞折込も含めて、わたしがチラシで敗戦した事案を検証してみました。
きっと参考になりますよ
経営者の手取りを倍増する方法はこちらからご覧下さい