
チラシの何気ない一言は大事です。
その一言で劇的に反応がアップするということではありませんが、確実に反応を上げる要素にはなります。
たとえば、
「スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております」、
文章にするとたったこれだけですが、好感を持っていただけることは間違いないです。
これまでチラシを作ってきた中でハッキリいえることですが、コピーライティング的なテクニックで反応を上げるよりも、誠実であることをアピールした方がいいです。
普通の営業の現場で考えてみてください。
いかにもチャラチャラした営業マンと誠実そうな営業マンでは、どちらの営業マンに好感を持ちますか?という話です。
誠実かどうか、話してみなくちゃわからないだろうといわれるかもしれませんが、チャラチャラした印象だと話す前に弾かれるのが大半です。
人は見た目が9割。
やはり、第一印象って大事じゃないですか?
それはチラシも同じで、ライティング的なテクニックで購買意欲を煽るよりも、誠実であることを伝えた方がいいのです。
それに何より、煽って集めると客層が悪くなります。
チラシだからといって、特別な文章術やノウハウがあるわけではありません。
リアルもチラシも一緒です。
誠実な人間であると伝わる方が、客層も反響も良くなります。
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