【集客失敗】このままだと倒れます | チラシで10倍集客する方法

チラシで10倍集客する方法

読者登録をしても集客できないとお悩みの店舗経営者様へ。チラシの反応を良くする方法を全部、このブログで公開します。アメブロに頼らないで、10倍集客できます。




新規集客のレベルは、今後上がることはあっても下がることはないです。

人口減少、少子高齢化で、経済環境が厳しくなっていくことは容易に予想できますし、インターネット上で、お客様に選択肢の幅が増えたことも大きく影響しています。

ホームページで、ブログで、ポータルサイトで、あなたのお店は、常に比較の対象です。

要するに、お客様は引く手あまたなのです。

チラシで魅力的な提案や無料のお誘いをしてみても、簡単に決めていただけないのも頷けます。

このしわ寄せは、新規獲得単価に跳ね返ってきます。

こうなると、新規のお客様から1円でも多くご購入いただく施策を用意しておく必要があります。

ただただ漫然と集めていても、赤字になるのはわかりきったことなのですから。

そのためにも、既存のお客様向けの販促はないがしろにはできません。

新規だけじゃなく、おろそかになってないか一度見直すべきです。

ご来店いただいたお客様には、POPや動画を使って、その他の商品やサービスをさりげなくセールスをし、お客様がお帰りになられてからは、サンキューレター、ニュースレター、メルガマを使って、強固な関係性を築くたゆまない施策が必要です。

選択肢が広がったのは、何も新規の段階だけではありませんからね。

あなたのお店をいったんは選んだとしても、その後、いついかなるときも比較の対象であることはお忘れなく。

とくに女性脳の持ち主の場合は、常に自分に合うお店がないか探し続けるといいます(これに対し男性脳の持ち主は、いったんお店を決めると、よほどのことがない限り通い続ける傾向があります)

いずれにせよ、既存のお客様からの売上を最大化する施策は必須です。

そうしないと、働けど働けど我が暮らし楽にならずで、疲弊してそのうち倒れてしまいますよ。

経営者の手取りを倍増する方法はこちらからご覧下さい