ビギナーズラックに注意!当たりチラシに潜む罠 | チラシで10倍集客する方法

チラシで10倍集客する方法

読者登録をしても集客できないとお悩みの店舗経営者様へ。チラシの反応を良くする方法を全部、このブログで公開します。アメブロに頼らないで、10倍集客できます。





チラシは「コンスタント」に集客しなくては意味がありません。

そのためには、当たる要素を積み重ねましょう。

チラシをはじめて配るときによくありがちなこと。

いわゆるチラシあるあるですが、お初のチラシを撒くとぽんと反響が出ることがあります。

大当たりではないにせよ、そこそこ反響が出たりします。

これに気をよくして2回目を撒くと、なぜか反響はぐんと落ちて、1件2件しかありません。

こんなこともあるさと気を取り直して3回目を配ると、結果は最悪の反響0です。

いったい何が起こったというのか?こうして、わけもわからぬまま、いたずらに広告費を浪費して終わりになります。

これは、最初に当たったチラシが、物珍しかったのか、たまたまタイミングに当たったのか、その原因ははっきりはしませんが、パチンコとかでよくあるあれです。

そう、ビギナーズラックだったのです。

初回運よく当たったのですが、所詮はマグレです。

パチンコの当たり確率が収束していくように、チラシの反響も今の実力に見合った確率に収束していくのです。

このキャッチコピーが良かったのでは?などといっているうちは、運に頼るしかないかもですね(笑)

チラシの勝率を高めるには、

集客商品にニーズがあるか?
集客商品は集客しやすい商品か?
その商品とターゲットがマッチしているか?
チラシの撒き方、場所は適切か?

など、確率をアップするための要素を、一つずつ積み重ねていかなくてはいけません。

ビギナーズラックで当て続けられるほど、パチンコもチラシも甘くはないのです。

実力の伴わない運は、いつまでも続きませんよ。

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