今一度よく考えてみてください | チラシで10倍集客する方法

チラシで10倍集客する方法

読者登録をしても集客できないとお悩みの店舗経営者様へ。チラシの反応を良くする方法を全部、このブログで公開します。アメブロに頼らないで、10倍集客できます。





アメブロ、フェイスブック、ツイッターといった無料の媒体を使った集客法の特徴は、メディア内にいる人たちを集められることです。

代表的なのは、アメブロの読者登録機能です。

自ら読者登録していくことで、自力でアクセスを集められる、これがアメブロ最大のメリットであり、逆にいえば、この機能がなければ、別にほかの無料ブログでもいいわけです。

要するに、アメブロもSNSも、コミュニティ内で気軽につながれる機能があり、検索経由でアクセスを集めるときのような、労力を割かなくてもいい、これがとがメリットです。

でも、よく考えていただきたいのですが、アメブロやSNSの中に、あなたのお店の顧客になり得るお客様が、いったいどれだけ参加しているのでしょう。

いわゆる、商圏内の参加者です。

商圏を問わないビジネスなら、大して問題にはなりません。

しかし、店舗のように商圏の範囲が決まっているのなら、コミュニティ内にいる参加人数が、集客数と比例してきます。

少ないところでがんばっても、大きな効果は期待できません。

アメブロやSNSは、やっておいて損はないですし、むしろしておいた方が相乗効果があります。

しかし、優先順位としては低いのでは?

それなら、商圏内にチラシを撒くとか、既存のお客様や友人知人、休眠のお客様に手紙を出してみるとか、確実に集客できる方法に、まずは注力すべきでしょう。

無料という甘い汁に、ごまかされちゃいけません。

多少お金がかかっても、お客様にダイレクトに届く集客法の方がm結果が早く出ますよ。



社長の手取りを倍増する方法はこちらからご覧下さい