
POPの役目は、何もお客様に買っていただくことが目的ではないです。
一言でいって、「買い物の演出」、これも役目の一つです。
つまりは、エンターテイメントです。
季節感をあしらったPOPや、イベントを盛り上げるPOP、さらに買い物に期待感を持たせるPOPなどなど、これらがあることで、売り場が一気に華やぎます。
POPも何もない、値札と商品だけが並ぶ閑散とした売り場に、ワクワク感やドキドキ感なんてないでしょう。
そういう買い物で、お客様が喜びますか?
買い物を楽しんでいただけるのでしょうか?
買い物って、本来楽しいものですよね。
お客様が喜ぶからお金をいただけるのか、お客様を喜ばせるからお金がいただけるのか、卵が先か鶏が先かみたいな話ですが、どうせなら、お客様を喜ばせるからお金をいただける方が、よっぽどプロらしいじゃないですか。
好みの問題かもしれませんが。
POPを使ってお客様に買い物を楽しんでもらいましょう。
その方が、お互い気持ちよく買い物していただけますよ。
社長の手取りを倍増する方法はこちらからご覧下さい