POPは買わせることが目的じゃない | チラシで10倍集客する方法

チラシで10倍集客する方法

読者登録をしても集客できないとお悩みの店舗経営者様へ。チラシの反応を良くする方法を全部、このブログで公開します。アメブロに頼らないで、10倍集客できます。





POPの役目は、何もお客様に買っていただくことが目的ではないです。

一言でいって、「買い物の演出」、これも役目の一つです。

つまりは、エンターテイメントです。

季節感をあしらったPOPや、イベントを盛り上げるPOP、さらに買い物に期待感を持たせるPOPなどなど、これらがあることで、売り場が一気に華やぎます。

POPも何もない、値札と商品だけが並ぶ閑散とした売り場に、ワクワク感やドキドキ感なんてないでしょう。

そういう買い物で、お客様が喜びますか?

買い物を楽しんでいただけるのでしょうか?

買い物って、本来楽しいものですよね。

お客様が喜ぶからお金をいただけるのか、お客様を喜ばせるからお金がいただけるのか、卵が先か鶏が先かみたいな話ですが、どうせなら、お客様を喜ばせるからお金をいただける方が、よっぽどプロらしいじゃないですか。

好みの問題かもしれませんが。

POPを使ってお客様に買い物を楽しんでもらいましょう。

その方が、お互い気持ちよく買い物していただけますよ。

社長の手取りを倍増する方法はこちらからご覧下さい