店前看板の大きな間違いとは? | チラシで10倍集客する方法

チラシで10倍集客する方法

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おい。こんなにがんばっているんだから、きづいてくれよ。



「店前看板を出しているけど効果がない」とご相談がありました。

拝見した看板の内容的には、問題はないのですが、その前に重大な要素が欠けているこに気づきました。

それは「目立ってない」ことです。

記憶にないのは存在しないのも同じ、認識されなければ、看板は存在してないのと一緒です。

店前看板が効果を発揮するのは、お店の前を通る人に、気づいてもらってからです。

店前看板が目立ってないのは致命傷です。

チラシと同じです。

チラシだって、気づいてもらってはじめてノウハウが活きてきます。

看板に気づいていただくためには、一にも二にも「目立つ」ことが重要です。

そのためには、看板の枠にとらわれないで、写真(スタッフの顔写真、お客様とのツーショット、メニューの写真)を枠外に貼る、矢印を切り出して看板につける(お店はこのビルの3階など)、特大クーポン券をつけるなど、とにかく「目立つ」ことを意識しましょう。

看板は、まず「目だって何ぼ」。

ちまちま書いてても、その存在に気づいてもらえませんよ。

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