いやあ近かった。とにかく近かった。とても驚き。

センターステージ真横の1番ステージ側の席でした。だからわたしの横は柵っていう。
何の妨げもなくいのちゃんを延々眺めることができました。すごい。こんなにすごいことあるのか。

全然ファンサとか求めるタイプじゃないんですけど、むしろ手振ってくれればいいのに〜って距離感でした。人間はどんどん欲張りになる。

こんなに近くで反応してくれないということはもしやわたしが嫌い!?みたいな頭悪いこと考えたくらいの距離。

センステの1番端っこに立って歌ってくれた時があって、もうほんと2.3mも離れてないわけですよ。レッスンのインストラクターの人との距離より近いっていう。

MC中に大ちゃんが髪バサってやったんですが汗が飛び散るのが見えるくらいの距離でした。暑いよねそうだよね。

そのMCでアルバム聞いてきた人ー?って聞かれてとりあえずわたしもはーいって言ったんですが、そのあと正直アルバム聞いてない人ー?正直に!って言われてこっそりペンライト上げたら一瞬大ちゃんがぴくってした気がしました。そういう距離(しつこい距離の説明)

今年も美しかったですねえいのちゃん。満足満足。
何回も言ってるけど指先まで神経がめちゃくちゃ通ってるみたいな、繊細な動きがすごく好きです。遠くから見ても動きでわかる、あれがいのちゃんだなあって。

曲は予習ゼロぶっつけ本番で行ったのでまじでほとんどわかんなかったです。じわるほど。知ってる曲の方が少なかったので勘で踊ってペンライト振ってきました。

ソロ曲が多かったですね。
てか公演中に座る人っていうのはどういう気持ちなんですかね。

もちろん体弱いとか体調悪いとか無理したくないからとかあると思うんですけど、そうじゃなくて人で選んで座る人ってジャンプめちゃくちゃ多かった気がします。

百歩譲ってスタンドの後ろの方とかならぎりぎり分かるんですよ、まあ見えないしって思っちゃうねその席いじけちゃうよねみたいな。

わたしの周りとか運がいい中の運がいいみたいな、センステ周辺トロッコ真横みたいな席なのにめちゃくちゃ座るんですよね。いやそれ普通に見えるだろって。

特に今回武蔵野の森スポーツプラザとかいう、飛田給なのに味スタじゃない1万人収容の場所な訳ですよ。

わたしでも客がもってるうちわ7.8割見渡せるような大きさの会場でよくやるよねえって思いました。いまみんなが見にきてるステージに立ってる人たちも同じ人だよ?傷つくとか思わないの?って。

なんかもうみんな座りすぎて逆に座るべき曲なの?とか考えちゃいました。いやいや座りすぎ。さすがに。熱量低めかよ。2時間立ちっぱなしってそんなきつい?ディズニーとか一生無理じゃね?

エイトと比べるとジャンプのコンサートは熱気がないんですよねえ。好きなメンバーじゃなくてもキメた時に歓声あげるくらいできるだろって。
客静かすぎて戸惑いました。ソロ曲の時に静かになるのは!あからさますぎて!失礼だから!!!!!

とかまあ不満がいっぱいだったのですが、いのちゃんはかわいかったし距離は近かったしまた行きたいなって感じでした。また1年年会費払うかなあ、、

単純に最近テレビを見てないのでいろいろ追えてないんですよね。ライブDVDをスマホに取り込めたらジムで見れるのでいいかもしれない。調べとこ。

あと6時開演でグッズも買ってないのに4時までジムで粘って行って、ペンライト買ってトイレ行って、パンとサラダチキン詰め込んで席に着いたのが10分前とかだったのでスケジューリングは完璧でした。すごいぞわたしさすがわたし。

そして終演が8時すぎで規制退場後に出られたのが8時30分過ぎ。
9時半からのコンバットに間にあわせるにはどうしても8時52分の電車に乗らなきゃいけなくて。

でも規制退場後って人が鬼ほどいてみんなでゆっくりゆっくり進むから一生駅なんか着かないんですよ。ただでさえ10分かかる道のりなのに。

だから会場でてすぐ駅反対方向にダッシュして大回りで駅に向かいました。暗い住宅街をサンダルでガチダッシュする女です。不審者に追いかけられてるのか、お前が不審者なのかって話ですね。

そんで奇跡的に間に合ったので今日はコンバットデーです。素晴らしい!!!花丸!!!!!
しかもなんなら一本早い電車乗れた。飛田給に45分に着いた。強い。

モチベ低すぎて最初からジムに行きたいジムに行きたいと思ってたので今日は満点でしたね。いのちゃんはかわいいしジムにも行けた。よしよし。

ただ駅に着くのは17分なのでそこからもダッシュしてジム行って着替えてトイレ行って水ついで靴履いて3分前に座る感じですね。これは余裕。

では。
実写銀魂良かったですねえ、なんか心に残りました。

動乱篇やるってかそれがメインなのかなっていう情報だけ知ってたので鴨太郎だなああんま好きじゃないんだよなあと思ってたのですが非常に良かった。

そもそも三浦春馬かっこよくないですか??こんな仕上がってたっけ??
あんな銀縁の主張強い眼鏡似合う人いるんですね。とても驚き。

ネタバレになるんですが、最後の笑顔がとても素敵だった。
最初で最後の鴨太郎のいい笑顔でしたね。

鴨太郎は幼い頃から頑張っても認めてもらえなくて周りに必要とされなくて誰も近くにいてくれなくて、無意識のうちに人との繋がりを求めてた部分はあるのでしょうか。

そこまで誰も近くにいてくれない自分に対して、自分のせいと考えるのではなくて、周りの理解が足りないからだと考えるのは少し理解できる気がします。自己防衛的な。

けどそれを強く思いすぎたから結果せっかくの仲間を裏切ることになってしまったのかなと思います。極端は良くないですね。
自分のせいだと思いすぎてもつぶれてしまったと思うけど、少しそういう意識をもてば良かったのかなとか。

でも鴨太郎のせいじゃない部分たくさんありますよね。たまたまお兄さんが病弱で産まれてきたとか、才能に対しての周りからの嫉妬とか。だから鴨太郎嫌いになれないなって今回初めて思いました。漫画と同じ内容のはずなのにな。

なんかわたしも100点のテスト親に見せたら簡単なテストだったんでしょって言われて非常に心が傷んだ覚えがあるので心に引っかかりました。典型的なかわいい兄、あんまりかわいくない妹だったなあという記憶。
ただ頑張りを認めてくれればよかったのにって思います。勝手に重ねました。

なにを言いたいかっていうと三浦春馬半端ないってことです。まとめ雑。

吉沢亮は今回もめちゃめちゃにかっこ良かったですね。目がギンギンでほんと沖田。土方にゲーム買わせてきた時の表情が意地悪すぎて普通に噴きました。

死んじまいなと近藤さんに手を差し伸べた時の優しい表情のギャップとかね。素敵だわー吉沢亮いいわー。

女装めちゃくちゃ似合う岡田将生の桂とか、ちょっと変な髪色も違和感ないふてぶてしさ強い窪田正孝の万斉とか、漫画から飛び出てきたのかなってくらい普段のキラキラオーラが消えてる菅田将暉の新八とかとても良かったです。

他にも割とちょい役なのに豪華な俳優ばっかなのでリッチ感味わってほしいです。
欲を言えばムロツヨシもっと主張してほしかったです。1のテレビの見過ぎ〜みたいななんか鬱陶しいダンスすごい好きだった。

すまいる店長の佐藤二郎の独特な話し方で周りの人が素で笑ってるのもめちゃめちゃ面白かったです。みんな最初は我慢してるけど我慢しきれてない。

そんな感じでボリューム満点書ききれないくらいのおもしろいとこも感動ポイントもかっこいいポイントもあったので誰にでもオススメしたいなって気持ちです。

公開初日に見るとか初めてだけど見れてよかった。では。

夏休みです。
夏に休むと書いて夏休みな訳ですが、中高生の頃は宿題と戦い、去年までは割とバイト戦士だったので今年ほどまったりした夏休みは初めてです。

あんまりバイトも入れてないし、遊びもみんな社会人で予定合わなめなのでほどほどって感じでとても余裕のある日々を過ごしてます。

なんかね、ジムの夜のレッスンに行きたい日が週3か4あって昼に行きたい日が1あるので3時からラストとか全然入れたくないんだよね。

相変わらず妖精さん以外に知り合いはできませんがインストラクターの人達とお話できることが多くなって来て楽しいですね。

てかもはや狙うレッスンなくても1日1回は行きたいからまじ短めのシフトしか出さないスタイル。割と削られる。別にバイトしたい気持ちもないのでどんどん削ってわたしのジムタイムを増やしてくれという気持ち。

いや旅行は行きまくってるけど他に大してお金使ってない感じするので稼ぎたい欲がないんですよね。
あんまりバイト入るといろいろ揺らぎそうになるし見たくないものを見かねないので嫌なんですよねえ。

ところで最近は暇さえあればスプラトゥーンをしています。楽しい。ガチマッチとても楽しい。
初見イミフだったけどガチアサリが1番好きです。

嘘ですガチホコもガチエリアも好きです。ガチヤグラは嫌いじゃないけどあんま勝てないのでそんなに好きじゃないです。
でもガチアサリの個人プレー感が楽でいいんですよね。ガチホコほど求められてない感じする。

勝手な人間なので1人でガチアサリ作ってぶん投げてそのまま塗りながら撤退します。バリア破壊の分しか稼がないスタイル。

さっきガチアサリやってアサリ8個でわきわきしてたら味方から一個アサリ投げられてこれがいわゆるナイス!と思いました。最近ナイス押すのハマってます。

ガチホコのたまに完全スタンドプレイでノックアウトした時の快感も半端ないですけどね。1人でとって1人でガチホコショットで塗ってそのままノックアウトしたときはいえええいってなりました。

B-とC+を行ったり来たりしながら楽しんでます。Bの人はレベル違うのですぐゲージ割れてCに戻されます。仕方ない。そんな実力はない。

そんな感じでジムの合間に旅行とバイトとスプラトゥーンをする生活が楽しくて抜け出せそうにありません。心身ともに健康すぎ。ずっとこの生活したさしかない。


三連休はアタックに出なかったし日曜休館日だったので体力が余ってます。眠くない!疲れてない!けど明日は学校!

セミナーで初めて実験について発表をするのでなかなか緊張してます。気持ちが追い詰めすぎて昨日の夜ゾンビに追いかけられる夢を見たので容易に寝れません。次は追いつかれるかもしれない。

ところでパワポを作らなきゃいけなかったのですが、三連休中日に出来上がるまで寝れまてんして終わらせました。4時までかかったぞ。まあ集中してないからね。

こういうどうしてもやらなきゃいけない作業とかテスト勉強とかやるとき、昔よく見たピクミンの実況をニコ動で画面の半分開いて、半分パワポとかワードとか開いてやってます。とてもはかどる。

ダマグモとか出てきたら手を止めて見入ってます。意味ねえ。けどほとんど眠くもならないです。
4時に出来上がって寝よって思ったのですが、全然眠くないなあまあ布団いこってダイブしたら秒で寝てたので体は疲れてたようです。

それはともあれ、三連休の中日に終わらせたところがわたし成長したなって思いました。今までだったら絶対今日やってたんですよ。

でも昨日終わらせて今日もう一回チェックしたらミスあるし、試しに発表練習したら誰もいないのに口からっからになるくらい緊張したし散々でした。今日終わらせてたらどうなっていたのか。

しかもこういうやらなきゃいけないこと後回しにしてると気が休まらないんですよね。遊んでるのは楽しいけどパワポがある、、、みたいな。

次の日の自分を気遣えるようになったわたし23年生きてるだけあるって感じです。自画自賛。

23年といえば結構前に誕生日だったのですが母親に誕プレと称してリュック買ってもらいました。

まあ部屋の汚さはこのさいおいといて。
サマンサのはじめしゃちょーコラボのリュック。かわいい!!かわいいでしょ!!!

これ白、紺、ピンク、この茶色の展開だったのですが、茶が1番人気で一度完売してまた入ってきたようです。タイミング完璧かよ。

キャンパス地のリュックです。あんまり大きくないリュック前から欲しかったんだよね。いやこれ大きいんだけどね。

はじめしゃちょーコラボなのも勿論ですが、所沢のデザインがかわいいのでとても気に入っています。

なんかサマンサのものって貰い物くらいしかないんですが、大学生ブランドって感じがするじゃないですか。

でもこのブランドだからとかじゃなくてかわいいから持ってる、気に入ったから買ったとかそういう人でありたいなってなんとなく思いました。

いわゆる誰でも知ってるブランドの財布とかバッグとか持ってる人すごいな女子力高いなって思うんだけど、人に自慢するためにバッグ持ってるわけじゃないし。

ま、その人はその人でブランドがーとかじゃなくて気に入って持ってるとは思うし、プレゼントとかでこのブランドの!とかなったらわーすごいって思いやすいしいいなって思うんだけど、それが全てじゃないよねって。

まあここまで全てわたしがシンプルとは遠い位置にいるサマンサのバッグかわいいなって思った言い訳みたいなものです。嘘です。嘘でもないけどほんとでもないです。夜なんで。2時なんで文章もこんな感じになりますよそりゃ。

明日から所沢リュックとともに強く生きていこうと思います。
明日我慢したら次の日病院だし、2日我慢したら休みだし、そしたらもうすぐ夏休みだ。がんばれわたし負けるなわたし。

では。

すばるくんがいなくなっても世界は回るし、関ジャニ∞も続いていくんだなあって気持ちです。

いやすばるくんは死ぬわけじゃないんだけどね。すばるくんがいないエイトってどうなるんだろう。まだそんな気持ちです。

例えば大倉がいなかったライブは大倉のパートをみんなが代わりに歌ってるのが新鮮で楽しかったけど、それが今後ずっと続いていく感覚なんでしょうね。

すばるくんのパートをみんながちょっとずつ歌っていくっていう違和感とともに今後もエイトを見続けるんだろうなと思うと生きていくって大変だなって気持ちになります。

退場の仕方はいろいろにせよ、いろんな人がちょっとずついなくなっていくのはとても寂しいです。

今日も明日も明後日も、何があっても何もなかったみたいな顔して当たり前みたいに学校行って実験して帰ってジム行ったりバイト行ったりしてって過ごすのがなんか理解追いつかねえなって時あります。

なんの予定も入れずにただ1日ぼーっと休みたい。なんかもう重めの風邪とかひきたい。しんどい。休みたい。

GR8ESTに無責任ヒーローのスカパラverが収録されたのも、大阪ロマネスクのPVが撮られたのもすばるくんがいなくなるからなのかなって今更思いました。

なんならライフがエイト初めてのバンド曲ってのももうさっきの瞬間のためにあったんじゃないかなってくらいの感覚。

すばるくんもエイトも振り返らずに歩み続けてほしいですねってやっぱライフぴったりすぎて泣ける。

では。