ついについにあしたから社会人です。いやびっくりだなーもう学生じゃないのかー。新入社員とか1年目とかいうまだとんでもないことしても許される、みたいな肩書きかなと思うんですけど、学生が会社員になるってのはパンチありますねえ。もう大人じゃん。
全然わたしの中では大人になったとかいう自覚はないままで、16歳くらいからなんも変わってないんじゃないかな。ブログ遡ってて思ったけど文体もかなり一緒。何年も月日があると思えない。
でももうしっかり23歳であと数ヶ月で24歳になります。いやそれ驚きだなー24歳はやばいなー結婚したいなー彼氏いないけど。
超絶びっくり案件だったんですけど、半年追いかけてた人が最近結婚してました。いやなら指輪つけてよーもっと突き放してよー。驚きすぎて未だ現実受け入れられない。
正直仮にも元彼2人いたわたしの感覚ではいけると思ってたんですけど、いやそりゃ新婚は無理だよね、みたいな。間に入れるわけない。
自惚れだろって言われたらそれまでだし、証明なんて本人に聞くくらいしか方法がないからもういっそ聞きたい。いろいろ置いといてどう思ってた?みたいな。
なんかもう追いかけて振り向いてくれた人じゃないと好きになれない癖やめたい。女は追いかけないほうがいいってラブホの上野さんも言ってた。今後は既婚者に注意しながらいい感じに出会っていきたい。
そんなこんなで大学も卒業できました。まあ4年通ってなかったら今の業界に入れることもなかったと思うと意味はありましたね。
バイトがめちゃくちゃ楽しかったですね。最初の方は怖いお姉さんいっぱいでビビりまくってあんまりシフト入れないようにしてたけど、最後の方はなるべくバイト入れてたし、募集もめっちゃ入ってたしほんと毎回楽しく働いてました。
主婦さんとかはあんま会えなくなっちゃうかもしれないけど、バイトの子たちにはまたいつでも会えるだろうという気持ちでむしろ大して寂しくないです。しばらくシフト入れないね、くらいの気持ち。
1年早く卒業した子とも頻繁にあってるし、きっと同期ともまたすぐ飲みに行けるでしょう。働き始めてぐったりした顔を4年とともに眺めたり眺められたりしたい。
大したことしてないのに慕ってくれる年下の子たちがたくさんできて、こんな容量も悪いし不器用なわたしでも誰かに好かれることができるんだなみたいな気持ちで正直めっちゃ自信ついた。
自信がついたで言えばジムのスタッフさんたちともほんとよくお話しするようになったのですが、常連のおばさんと話すこともちらっちらっくらいですが出てきて、なんかうーんなんだろ。めんどうな気持ちもあるけど、そういう話しかけられる自分なんだなって思います。
研究室に通ってた間はたぶん毎日死んだ顔で来てたし、5分に1回ため息ついてたのでほんと異様に話しかけにくい空気出してたんでしょうね。その頃は空気読めない感じのおじさんくらいからしか話しかけられなかった。
終わった瞬間解放感で相当いい顔し始めたんじゃないかとほんと思います。
そんな感じで月末で大好きなインストラクターさんが退職しちゃったけど、ジムも相変わらず楽しいです。
この前駅ですんごい新人の子がビラ配りしてて、しれっともらおうかなとくらいに思ってたら、あっおはようございます〜とかにこにこされてびっくりしました。そういう嬉しい驚きがいろいろあったりもして楽しい。
明日は入社式です。満員電車怖すぎてむしろ朝から有料特急に乗ることにしました。明日1番混雑がやばそうなんで。初日に減らせるストレスは減らしときたい。
不安で不安でしょうがないけど、最初はうまくいかなくてもしょうがないと思ってます。23年生きてきて、特に人間関係においてスタートダッシュがうまくいかないことはほんとよくわかりました。
ツイッターで既存のコミュニティに受け入れられやすいキャラとそうでないキャラがあるって見てたしかに!って思ったんですよね。前者はどんな偉い立場になってもなめられる筋金入りだって。
わたしの友達で初対面でもすぐ好かれるような、まさに受け入れられやすいんだけど全人類からなめられる子がいて、その子を見てると羨ましい反面ほんとにデリケートに扱われてないというか、しんどそうなとこもたくさん見るので、一長一短だなって思います。
きっと最初の方は特に気を遣う飲み会とかもたくさんあって心が死にがちになると思うんですけど、がんばりすぎなくてもいつかうまくいくと信じて適度にジムを優先していこうと思います。
あの研究室でさえ最後にはたくさんおもしろがられてたので、自分と自分の23年を信じてがんばっていきたい。
とりあえず早起きとともに化粧を短縮する技を身につけていきたい。ではまた。