2024年6月14日 小潮

平日の金曜日ですが真鯛、タコなど色々と調べたいことが山積しているので、1人釣行してきました。まずは通り道の真鯛のポイントへ入りましたが、まったく潮が動いていません。ただただ海に浮かんでいる状態。早めに見切って今度はタコの居そうなポイントを点々としますが生命反応が感じられなくて諦め、シロアマダイのポイントへ移動。数隻のシロアマダイ狙いのプレジャーボートに混じって釣り開始。タイラバ仕掛けにワームを付けて誘います。だいたい5巻きから10巻きで手返ししていると、ひったくるようなアタリでヒットしました。ドラグからラインも出ているので良型かなと慎重に取り込みました。その後もバイトは数回有りましたが乗せきれずタイムアップしました。