2022年10月23日中潮 今日も朝からお天気に恵まれての釣行となります。まずは旬のカワハギを狙ってH君と二人で出漁しました。先週はカワハギ爆釣していますが、いかんせん型が小さくて良型が少なかったので今回は型狙いです。ポイントに到着し第一投すると早速コンコンと当たってチャリコ。数回チャリコが連発してから今度は重量感プラス強烈な引き。水面に見えたのは肝パンの良型でした。計測すると25センチ超えで尺足らずですが大満足。ここから入れ喰いモードになりました。しかし長く続かず潮も止まるとアタリも止まります。ここでカワハギを終了してタイラバにリレーします。ポイントも大きく移動して流しているとH君に37センチの大アジ。続いて私にも同サイズの大アジが釣れて本日終了としました。