2022年10月1日 中潮 今年初めてとなるカワハギにNさん、H君の三人で出漁しました。

朝から風もほとんど無くて秋晴れの最高の釣日和です。これでカワハギが釣れてくれたら最高

とポイント目指します。途中小島沖にタチウオの船団を左舷に見ながら通過。今シーズンの

タチウオはサイズが小さくてリリースサイズも混じるので、やる気が出ません。

ポイントに着く前に転流になるので潮通しの良いポイントでタイラバやSLJを試すことにしました。

流していると私のタイラバに小型の真鯛。サワラ来ないかなあとSLJも頑張りましたが後が続かず

本命ポイントへ移動します。ポイントに到着するとそこそこの数のボートや遊漁船がカワハギ狙って

いるようです。我々も早速仕掛けを投入。すぐに明確なアタリが出て取り込むとチャリコ。リリース

して再度投入するとまた同型のチャリコ。ポイント代えて数流し目にまずまずのカワハギ。昼までに

コンスタントに釣れましたがワッペンサイズが半分以上で良型は少なかったです。Nさんはジギングで

真鯛とヘダイを釣られました。H君はワッペン3枚と絶不調でリベンジしてくださいね。

帰宅後に調理しましたが肝入りは1枚だけでした。まだまだ時期が早かったかなあ~。此れから

どんどん大きくなって肝パンになっていくので楽しみです。

 

フォローしてね…

 


 

GAMU6 船を予約する

 

鯛ラバ

 

GAMU6 以前のブログ