2022年7月17日 中潮 三連休の中日は良いお天気の予報なのでNさん、H君と暗いうちから出漁しました。あさイチは白アマダイ狙いからスタートです。ポイントに着くもボートはまばらでさすがに釣り荒れた印象がしますが、仕掛け投入。何度目かの流しで私に白アマダイ。でも後が続かずで9時過ぎにアジ狙いでポイント移動。ポイントに着くと船団が出来ています。仕掛け投入すると上り潮なのにほとんど動いていません。こりゃダメだなあと思っていたら私の竿に大きなアタリ。大アジが釣れましたが、此方も後が続かずでポイント移動。ウロウロしながらの拾い釣り。知り合いの船や遊漁船もウロウロしています。釣れて無いんやろねえ。

昼過ぎになってジギングしていたNさんにヒットしますが途中でバラシ。その後私にシログチが釣れてNさんに大きなアタリ。青物かなと思っていたら良型の真鯛。下り潮の大アジポイントへ早めに着いて流していたら私のサビキ仕掛けに大アジと真鯛が連で釣れました。H君に真鯛、大アジと全員安打達成して終了となりました。暑くてキャビンのエアコンでクールダウンしながら熱中症対策もしっかり行いました。

 

フォローしてね…

 


 

GAMU6 船を予約する

 

鯛ラバ

 

GAMU6 以前のブログ