ウブドのいろはのお時間が参りました!!
今週はコスメ特集LULUR(ルルール)をPICK UP!!
ロコガール達にとって欠かせない重大なコスメの一つ!!
ルルールとは、ボディースクラブの一種でマッサージする事によって、古い角質や汚れを落とし、キメ細やかなお肌を保ってくれます。ジャワ島王宮で結婚前になると花嫁さんは3週間前からルルールで肌を磨いたと伝えられています。17世紀では、お米の粉・ターメリック・白檀などの薬草でルルールを使用されていたみたいです!!歴史があるのでインドネシアのスーパーコスメコーナーにはたくさんのルルールが売られているのですね!!この伝統的ルルールをインドネシア有名なコスメメーカーから試してみる事にしました!!
SARIAYUのPUTIH LANGSAT
この商品の良い所は香りがとても良いんです!!
スクラブが小さくてマッサージしやすかったです!!
私の場合ですが、SARIYUの商品はどれも肌に合うので安心して使えます!!
香り ☆☆☆
持続度 ☆
塗りやすさ ☆☆
だいたいRP 20,000
CITRAのBENGKOANG
定番商品のCITRA!!BENGKOANGはリラックスできる香り、美白・透明感の効果が有り、バリでは美白芋と言われいます。
ルルール後、CITRAのBENGKOANGクリームを塗ったら次の日も香りが続いていました!!さすがCITRA!!
香り ☆☆☆
持続度 ☆☆☆
塗りやすさ ☆☆
RP12,600
私がオススメしたいのはこれ!!SEKAR JAGAT!!
この商品はバリ島でしか購入できないものです。スクラブも大きくてこすりやすく、ものすごくボロボロと落ちるので楽しくなってきます!!肌を消しゴムで消されているような感じがしました!!代金も嬉しい価格!!
香りは他のも、14種類有ります。コーヒー・チョコレートまで!!
私が選んだのはアボガド!!アボガドと聞いたらタコスを思い浮かびますが、栄養価が高く、コレステロールを下げてくれる、そしてつや・保湿・潤いの効果もーーなんてすばらしいアボガドさん!!
香り ☆☆
持続度 ☆
塗りやすさ ☆☆☆
RP7,500
使い方は、シャワー後にクリームを気になる部分に塗り、マッサージ、その後洗い流すだけ!!とても簡単でした!!使った結果、どのメーカさんのルルールも差ほど変わりはないと思いました。香りで選ぶのがポイントになると思います。肌のくすみが落ちたのは実感しました!!美肌を手に入れるためには、毎日の努力ですよねーーーってわかっているのですが。。。。。飽き性なもんで。。。。
ルルールって響きがかわいいですね!!