久しぶりに銭洲に行って来ました(^^ゞ | まぐれ師匠の釣り日記

まぐれ師匠の釣り日記

基本的に釣行記ブログです♪

釣りに纏わる事、書いてますが技術の参考にはならないと思いますf^_^;

しかし、カンパチがパッとしないようなのであまり気乗りしなかったのですが……f(^_^;)


「今日来ないと出入り禁止!!」とか

「顔忘れてやる!!」とか

船長に脅されまして(~_~;)


嘘ですがf(^_^;)






このとび島丸!

船長が怖いとか高いのでは?とか色々言われますが…

断言します!!

釣りが上手くなりたいならとび島に乗れ!!


これは弟の健司船長にも言える事ですがアドバイスが適切です♪

「潮がこうだから仕掛けをこう変えてみて!」

とか

「何メートルから何メートルをこう誘って」とか♪


私にしてみたらちっとも怖くなんてありません!!釣って欲しい、釣らせたいって気持ちが他の船長よりちょっと強いだけなんです、それが熱い気持ちに出てしまうのです(^.^)♪

事実、最初のころは泳がせ釣りのイロハを釣りそっちのけで船長に聴きに行き、それでも?の時は仲乗りの満さんの隣でジッと見て覚えたり(^o^)


最初は仲乗りがお客を差し置いて釣るなんてふざけるな~!と思ってましたが自分が上達して先に釣ればいいんです(^-^)v



いまだに怒られますよニコニコ

特にヤリイカ釣りは行きたくないですf(^_^;)

「そんな誘いじゃまったくダメだ!!」

「イカの気持ちがわかってない!!」とか…


いまだイカの気持ちはわかりませんがね(^.^)




サンゴ堂のタケ店長のアドバイスも適切ですよ♪

お店では無愛想だと評判のタケ店長ですが一緒に釣りに行くと非常にタメになります♪


事実、いつも店長と一緒に釣りに行ってるSさん(通称キャンタマン)はどんどん上達しております♪












出船準備をしようとしたら事件発生!


財布が無い( ̄▽ ̄;)


どこにも無い(;´д`)


やっちゃった!

峠のセブンイレブンに忘れてきた(;´д`)


休み明けだったので私にとってはかなりの大金が入ってました(T_T)



ダメもとで電話すると

「トイレ行ったお客さんね!!あ~よかった♪ちゃんとありますよ♪」

無事にありましたf(^_^;)


非常に親切なオーナーさんですニコニコ


皆さん、こちら方面にお越しの際はセブンイレブン湯ヶ島船原店をよろしくお願いいたします(^-^)v




この財布、釣りに行ってる間にとび島丸で皆さんのお手伝いをしてくれている宮本くんに取りに行ってもらったのですが帰り際、お礼をしようとしたら

「偶然あっちに用事があったから行っただけです!止めて下さい!!」

と、嘘ばっかりですが海の男ですね♪

有り難いですm(__)m





準備中にもう1つ出来事が♪


お客さんの一人が

「アメブロの方ですよね♪いつも楽しく読ませて頂いてます!」

と話しかけてくれました♪

楽しいのかなσ(^_^;)?


しかし、船上でメンバー以外に「コテツさん」って呼ばれるのちょっと恥ずかしいですね(*/□\*)


まさか我が家の犬の名前だなんて思ってないだろうしf(^_^;)


この方(Hさん)アメブロはやってないようですが是非登録して下さいね♪




さて、出船前のミーティング♪

何を本命にしたいのか船長が全員に聞きます!

私は迷わず「モヒカン!!」

船長……(;´д`)です。

シマアジを釣りたい方が多く、朝はシマアジを狙い後半はオナガダイを狙う事になりました(;´д`)


どっちも興味が…(T_T)


しかし今回の私はいつもと違います!


途中、三島のだるま釣具で付けエサのオキアミを買いました♪


ご一緒したことある方ならビックリの行動でしょう(^.^)


シマアジやるのか!?


やりますよ~ニコニコ









まぐれ師匠の釣り日記-120528_071115.jpg

銭洲はすでに夏の気候ですね(^.^)♪




朝はとりあえずシマアジ釣りに専念しますにひひ


すると…釣れちゃいました♪

船中唯一3匹しか上がらなかった内の1枚ニコニコ

まぐれ殺法炸裂ですf(^_^;)



シマアジの活性が今イチだったので五目でイサキ、ウメイロを狙います!


いつもの事ですが無視してイカぶっ込んでモロコ狙いですにひひ


あとはミヨシのイスに座り、のんびり日向ぼっこです(^.^)♪




その後、第2本命のオナガダイ狙いに♪



やったことない釣りでしたが非常に面白いです(^-^)v


釣り方は秘密事項のためブログに書けないのですがf(^_^;)


またやりたいと思いましたニコニコ



オナガダイでもまぐれ殺法炸裂です(^-^)v



まぐれ師匠の釣り日記-120528_120817.jpg

釣れちゃいましたニコニコ


これ小さい方♪



2匹目は取り込みでハリが外れてしまい水面上をプカプカ(T_T)

船で追いかけてなんとかキャッチ(≧∀≦)



何だかんだ楽しい1日になりました♪





岩礁周りの探見丸



まぐれ師匠の釣り日記-120528_081706.jpg

大型カンパチか!?

オオカミか!?

って反応もありましたよ♪





港に帰り、新しいドカットに貼るステッカーが欲しいなぁと思って女将さんにそっと耳打ち(≧∀≦)


世の中そんなに甘くない!!



しかし、本命のシマアジ部門トップタイ、第2本命オナガダイ部門もトップタイということで無理矢理に竿頭にしてもらい見事ステッカーゲットしてきました~(≧∀≦)


釣った魚の量は明らかに一番少ないのですがf(^_^;)


皆さんスイマセンショック!



で釣果



まぐれ師匠の釣り日記-120528_174320.jpg



この写真だとオナガダイは1メートルオーバーだな♪

シマアジもデカい(≧∀≦)




内緒ですが…オナガダイ釣り、楽しいです(^-^)v




それと、今回は海狩人メンバー限定のお得プランも船長に交渉して実現できました♪(詳細はスレッドにて)


船長、いつも無理言って申し訳ありませんm(__)m







帰り道、峠のセブンイレブンにお礼のご挨拶、女性店員さんが笑いながら

「どーしてこんなとこに置いていくんでしょうにひひ

レジに置いてきたみたいf(^_^;)






もてあますオナガダイをhiyureさんに持って行こうと思ったのですがhiyureさんにはどうしてもカンパチを食べてもらいたかったのでもう少し我慢して下さいと(~_~;)



そしてメタボ邸へ♪


するとオナガ大好きなメタボさん!

「ラッコさんと分けるからデカい方をくれ!!」


だって(;´д`)


キンメ3匹予約~(^.^)♪




オナガダイ美味しかったです(^-^)v

シマアジも美味かったニコニコ



カンパチダメでもなんか満足(^-^)v