今日は2月22日、


「猫の日」



でありますね。ニコ


本当は昨年に書こうと思っていた

記事でしたが、今日のこの猫の日

に書かせて頂きます。(笑)


出会いは一昨年の11月ぐらいだっ

たと思います。駅の改札出たらトイ

レへ行きたくなりましてね?

帰り道にある公園のトイレへ行った

時の事なんです。

用を足し手を洗い、ハンカチで手を

拭きながら公園を出ようと歩いてい

ると同僚から電話が。ベンチに座り、

しばらく話をしていたのです。


すると、、、



「アーオン、アーオン♪」


と連呼をし、目を光らせコチラに歩い

て来る物体が。。。(若干声デカい💦)


そして、


ベンチの横からこちらを見ている、

仲間にしてあげますか?


→はい

 いいえ


みたいな感じで、ワイが

「どうぞ?(横に)」

と電車の座席みたいにずれて座れば

はい↓↓↓




デデーン!!と。


こうやってニャーさん(勝手に命名)

と出会ったのでありました。

横で静かに会話を聞いてくれて、また

距離感も近からず遠からず、絶妙な距

離。(笑)




靴紐直していると、さりげなく腰辺り

をスリスリ。機嫌が良ければ⁉️

または暇な時❓❓❓などは公園の出

入り口まで送ってくれます。爆笑


で、まぁここはニャーさんだけではな

く、前にも紹介したワイにダメだしす

クロさん






や、他のキジさんもいて賑やかで

ありますね。


ま、何度か足を運んでいますけど、

時間が合わず⁉️会えない日もあり、

また先客がいて可愛がって貰ってた

り、会えても相手にしてくれない日

も多々あり(笑)↓↓↓





さすがはネコ様です。(笑)


また相手にされなくても、差し入れを

持って行こうと思います。(笑)

次、お世話されている方に少しでも寄

をとも考えてます。ここの地域猫達

も愛されてますね。前に住んでた所も

ですが、非力ながら喜んで協力したい

ですわ。ウインク


他所の自治体ですけれどwww




以上、にゃーさんはデカい割には控え

めな方、この日でした。



       おわり