おはようございますm(__)m
2日目の朝です。
今朝は4時くらいから目が覚めて、外を見ると吹雪いてます(;´д`)
旅をしていると どうしても目覚めが早いですねわかります。
掛け流しの露天風呂は朝6時から使えるので、若女将さんに声をかけて朝から贅沢にも貸し切り露天風呂♪

イメージ 1

ホント贅沢ですなぁ温泉得意げ

部屋に戻って少し明るくなってきて雪もチラホラ。窓から外を見てみると…

イメージ 2

イメージ 3

この通りww
夜中の雪でバギー真っ白♪
2日目のバギー走行も期待出来そうです雪音譜

遅めの朝食は8時30分にお願いしておきました。

イメージ 4

朝からガッツリ系の朝食も地元の食材を使った若女将さん手作りのものがほとんどです。
朝食が済むとデザート代わりのモーニングコーヒーが出てくるのも嬉しいかぎりコーヒー

イメージ 5


2日目のバギー走行はチェックアウトしてから始めます。

部屋を片付けて極寒仕様の支度をしてから10時前にチェックアウト。

若女将さんに、駐車場だけ使わせて下さいとお願いして お宿の玄関前で記念写真をパチリカメラキラキラ

イメージ 6

被写体の綺麗な若女将さんはそのまま綺麗に撮れたけど、被写体の汚い私の写真は割愛させて頂きますwww

2日目は湯元温泉内に有る「温泉神社」から。
昨日の温泉寺は境内まで行けたけど、この温泉神社は冬季は完全に閉鎖しているようです。

イメージ 7

階段を上がる事すら出来なかった…

湯元温泉から戦場ヶ原へ向かう途中「湯滝」の看板を発見。

イメージ 8

駐車場が有料らしいので通過。

昨日行った光徳方面へ

イメージ 9

イメージ 10

やはりこの辺りは防風雪林が多いようです。

戦場ヶ原はべちゃくちゃの雪道になっていたので本日は見合せ。

再び湯元温泉へ戻り湯ノ湖周辺を走行。

イメージ 11

昨日とはまた違った景観になっています。

イメージ 12

白樺が雪を被るとキレイですキラキラ

今日は夜までに自宅へ帰るので、この辺でバギーはお開き。
お宿の駐車場へ戻ってバギーをがもに積み込みます。

イメージ 13

ハシゴの途中まで上げてからバギーの雪を落とします。

最後に若女将さんに挨拶をして湯元温泉を後にしましたパー
また来ますね…


出発がお昼の時間になったので、戦場ヶ原の「竜胆」さんへ再び。
きのうのお昼は湯葉そばでしたが、今日は湯葉ラーメン。(ワザが無くてスミマセンww)

イメージ 14


もちろん、番犬のココアちゃんも元気ですわんわん

イメージ 15


このあと、いろは坂を下り日光市内を通り神橋などを見ながら→日光宇都宮道→東北道→首都高→館山道を経て我が家へ着いたのが17時30分過ぎ。
バギーの泥を落として がもの車内もきれいキレイに掃除キラキラ

そして今回のお土産は、全て日光市内で生産された物ばかり

イメージ 16


今度は豪雪の1月くらいに行こうかな…

「奥日光湯元温泉バギー旅♪」おしまい