高い意識になればなるほどに、治療は簡略化され、
治療時間も短縮される訳なのですが、それと同時に、その行為における自我が発生してきます。
そことの葛藤が生まれるのです。
次元が変われば、そこに応じた悩みや苦しみというものもあるのです。
1階の世界は、治療時間=価値(お金)でしたが、
2階へ登ると、時間=お金の関係がなくなってくるのです。
やったことに対する対価ということが言えます。
自分の意識の変化と共に、クライアントさんの意識も一緒に上の階へ上がってくれたらいいのですが・・・・・・
そうでないとクライアントさんは損をしたという思いばかり残り、僕から去って行くことになるのです。
簡略化され治療時間や痛みに囚われる気持ちがなくなった代わりに、今迄一緒にいた住人の内の何割かは居なくなるのです。それと同時に一時的にお金も去っていきます。
一緒に意識を高めて、上の階で住むことができたなら一番良かったのですが、それを決めるのはクライアント自身なのですから仕方がありません。
去っていくクライアントに意識を囚われてしまうとまた1階に降りてしまう人もいるかと思いますが、そこを耐え忍びやっていると、楽なクライアントさんばかりが集まってくるのです。
そんなクライアントさんばかりだと毎日ニコニコで身体は楽ですし、何
といっても自分に嘘がありませんから楽しくて仕方ありません。
僕にも経験がありますが、何時も自分に嘘をついて仕事をしていました。
「明日になれば良くなりますよ!」「本当はもういいのに・・明日も来てください」・・・・・・・・・・
そんな生活はもう嫌だ!!何が楽しいんだ!
自分の心は「そんなの嫌だよ!」って言ってましたから・・
意識を高めると、充実した時間を得ることができますが、それと引き換えに今までの築き上げたものが、本当に音を立てて崩れていきます。
でもそれを恐れずに自分を信じて前に進んでいくと又光がさしてきて、自分は生かされているな~と実感することになるのです。
人は大きく変わる際には、必ずリスクを伴うものです。
意識を変えることは、魂が成長することでもあるのです。
魂を見ずして、人を助けることはできないのです。
自らの成長があって初めて人を導く事が出来るのですから、変わることを恐れずにこれからも楽しくやっていきたいものです。