北海道在住

6歳息子のママ mariですウインク



健康雑誌を作りたい!

という目標があります!

健康雑誌という表現で伝わるのか微妙に

感じてるけど💦


医療や身体に良いことを

このブログを通して発信して

いく予定ですおねがい



さて、

子供が熱を出したら

みなさんはどんな対応してますか?



だいたいほとんどの方が

小児科に行く

のではないでしょうか?



私も息子が1歳後半までは

そうでした。



小児科に行って

症状に合わせた薬を処方され

座薬をもらう。



出産する前は

私自身が風邪をひいたり

熱を出したら

まずはドラッグストアで

症状に合った薬を買い

それでも良くならなかったら

病院に行っていました。



それが当たり前だと

思ってました。



ですが、

いざ息子を産んで

熱を出した時に


処方された座薬を

さしても

4時間後くらいには

再び熱が上がり

また座薬をさす


熱が下がったかと思いきや

再び上がる


4時間おきにこんなに

座薬さすの

おかしくないか!?

(疑問に感じる)



その他にも

下痢した時に

ビオフェルミンを処方されて

1日3回飲ませたけど

1ヶ月下痢が続き

はたしてこれでいいのだろうか?

と疑問に思う。



とにかく

細かいことで

色々疑問に思うことばかり。



息子が熱を出すたびに

疑問だらけで

ネット検索しまくる。


でも良いのか悪いのか

正しいのか正しくないのか

全く分からない。



効いてるのか

効いてないのか

分からない薬を

飲ませ続けることに

めちゃくちゃ抵抗があって


息子を薬漬けにしたくないんだけど!!

って旦那に不安を打ち明けたら


旦那「薬を飲ませろ!

目の前で飲ませるまで見届ける!!」


と言われ嫌だけど飲ませることに

なったりショボーン




もっと他に熱を下げる方法は

ないものかと

キャベツ枕をしたら

旦那からめちゃくちゃ怒られたり😭



色んなことに対して

不信感だらけでした。



でもこれって

私の直感なので

うまく理由が話せない。

母親の勘みたいなもので💦



とにかく私はそう感じた。

ただそれだけ。



でも周りに理解してくれる人が

いなかった。



ある日、

私が屋内プールで左足を痛めて

しまい足を引きずって歩いていた頃

ある方との出会いがあり

「子育てしながらその足辛いでしょ。

鍼灸院行ったらいいよ」


とその方からおススメの

鍼灸院を紹介してもらいました。



その鍼灸院での診断が

まさかの診断でした!!!


足を痛めていたのに

原因は胃腸からくるもの

でした滝汗



その鍼灸院は

赤ちゃんからお年寄り、妊婦も

診れるところでした。



なので

後日息子も診てもらったのですが



これまで疑問に

思っていたことが

全て解決、納得

しました!!!✨



そして、

熱を出した時の

対処の仕方も

わかるようになり


今息子の身体の状態が

どんな状態であるかも

自分で判断できる

ようになりました!!



良い鍼灸院との出会いの

おかげです✨



小児科だけじゃないよ。

私と同じく小児科で

疑問を感じている方が

いたら

鍼灸院で小児鍼をしている

ところ

行ってみてください!


おススメです。