こんにちは~

OLさん(←死語?笑)を始めて数日が経過しました。

 

 

業務ではそんなに大きな問題は発生していませんが(多分)、何に困るって通勤着です。

今まではややカジュアルで個性全開みたいなお洋服ばっかりでしたが、ちょっとは社会にもまれ、それ相応の装いをしてみようかなぁと思うようになりました。

 

 

でもそれがいざ毎日続くとレパートリーが。。。

 

気が付けば二日前と同じ格好で出勤していたり。

 

 

 

 

 

 

洋服で悩んでいたら女神が手を差し伸べてくれましたおねがい

母ですおねがい

昔母が使っていたかなり良い服!

主にスカートを11着も譲り受けましたおねがい

 

 

全てMADE IN JAPANニヤリ

中国製が出回る前の商品でかなり高品質で感動していますウインク

 

 

複雑で丁寧なステッチラブラブに美しいプリーツラブラブ

流行り廃りのないデザインラブラブで問題なく2020年も使えますニコニコ

 

 

さすがにスーツのジャケットは肩パットがしっかり入り過ぎて遠慮させていただきましたが。笑

 

 

何よりうれしいのは、

私148cm照れ

母149cm照れ

 

 

そうです!すでに丈詰がしてあるんです爆  笑しかも完璧におねがいこんないいことはありません。

しいて言うならウエストが細く詰められすぎ。(←ダイエット中だから年末には余裕で入るはず)

 

 

大体既製品を買うと、丈詰も同じくらいお金かかったりして・・・

ZARAで購入したとしても高額商品みたいになるんですが、今回はハイブランド並みの高額商品をすでに私サイズでタダで譲り受けました。笑 でも今週は母のお誕生日だから下手したらかなり高くつくかもですが

 

 

お母さんありがとうおねがい

大切に使うおねがい

ぷらいすれすおねがい

 

 

幸せを感じた一日の終わりでしたラブ

(今日はニーチェ先生おやすみ♡)