艶です☆


本日はお休みをとって歯医者さんへ。
定期クリーニングです(^^)


レントゲンとってもらって、下の親知らずを向くかどうか先生とお話ししてきました。


上は抜いたんですが下はまだ。


骨を削ることになるので、腫れると言うことを言われました。丸顔が更に丸顔に。。。


今はまだ良いけど、奥歯の歯周ポケットに菌が入ると、サーーーーっと神経を溶かしていくみたいですねアセアセ


輪をかけて奥歯は磨きにくいからもやもや


胃ガンを経験してから、
病気の予防に余念の無い艶です パー


働けなくなってから、病気になっても満足に治療費が出せるとは限らない。


気になることがあれば即座に病院へ行きます。


病院で働き始め、最後を迎えようとしている患者さん達と毎日接してるうちに、


予防大切


強くそう思うようになりました。


特に生活習慣病である糖尿病は最悪です。


自覚症状は無いのに、
病状はどんどん悪くなります。


『サイレントキラー(沈黙の殺人者)』
なんて言われることもありますよね ハッ


あらゆる病気の引き金にもなる糖尿病。
将来の健康投資と称して20分間のウォーキングも始めてみました☆


今一週間ほど続いています(^^)
頑張ります♪


*****


そして ピンクハート


お休みの日は生姜3つ分♪
まとめて乾燥させます(^^)


消化器にとっても、アンチエイジングにとっても嬉しいことばかりの生姜ちゃんハート
毎日いただいています☆


なのでストックが切れないように
細心の注意を!


と言っても
切って放置しておくだけですが。笑


カラカラになるまでの過程です。
普段は天日干しにするけれど、花粉が凄く待ってるので室内干しに。笑









カラッカラのパリッパリになりますよ~


細かく砕いてお味噌汁にいれたり、
サラダにかけたり、
普段飲む白湯や
ハーブティにいれていますコーヒー


あと、甘いもを頂く際にも、
シジンジャーティをキラキラ


お口の中もスッキリするし、
血糖値を穏やかにしてくれるのでダンピングの対処にももってこいですイエローハーツ