中々ブログをゆっくり書けない日々



色々記録したいのに、

だらだらInstagram見たり、ネット通販のぞいたり


かんちゃんは相変わらず寝るの遅い


けど、わたしらがもっともっと真剣にはよ寝かせてあげようとしたら寝るのかな



朝は朝で、夜遅いから当たり前やけどグズグズなるし




保育園には、

やさしい先生と、??な先生がわたしの中でいるんやけど


??な先生とゆうのは園長先生であり



わたしも初めての子供やから大切に大切にしてほしいって思うからかなぁ


よその子に対する態度と比べてしまったり


そゆの良くないなーってわかってるんやけど、2回か3回かそゆの見るとこの人はこうゆう人か



それともかんたがキライなのか?

ついでにわたしもキライ?



なんて良からぬ妄想がはりめぐらされ


旦那や職場の先輩ママに聞いてもらって少し落ち着いたり


とにかくわたしのこのマイナスな気持ち

勘違いであってほしいと思う



でもまー

やさしい先生もいっぱいいるやろし、お迎え行ったら楽しそうにしてるから


あまり深くは考えないようにしようと思う



プライベートのかんちゃんは、

1ヶ月半健診のときまでは


アチーと、オイシーくらいしか話さんかって、

指差しテストも全滅やった(笑)



のに、健診過ぎた頃からやたらと色々と言葉を発し出した(笑)

近頃はすれ違う人にこんにちはって頭下げてあいさつをして、手を振りながらバイバイも言える。



こんにちはは、もちろんハッキリはまだ言えへんけど、それがまたかわいい



あとは、イヤ!ブーブーとか、

わたしやテレビが言った言葉を反復してみたりも


絵本持って一生懸命なんか読んでる姿もたまらん。


たまに父ちゃんの競馬新聞も読んでる(笑)



椅子に座ってスプーンで食べれるようになり、

コップで飲めるようになった



なんとなくごちそうさまっぽいことを言って、お皿を洗い場まで持ってきた時はびっくりした



かんちゃん著しい成長をしております



イヤイヤ期もそろそろ始まってそうやけど、なるべく笑いながらかんちゃんを見てたい



でも、叱ることも大切やわな


むつかしいのよ、それが







かんちゃん朝7時半から保育園がんばっております


まだ、昼にはお迎えに行くんやけど


来月には3時半までの通常コースになれるかなぁと先生ノートに書いてあった



近頃はうちのじいちゃんに送迎してもらうこともあり、チャイルドシートをじいちゃんの車の助手席につけて初めて助手席に乗った日、かんちゃんめっちゃ嬉しそうやったなぁ



朝先生にだっこしてもらうときも、ご機嫌さんやったり、帰り迎えに行ったときも泣いてなかったり



今日は少し泣きそうに出てきたけど

それはそれで可愛かったぞ



かんちゃんのペースで確実に慣れてきてるみたい

先生、ありがとうございます***



まだお昼寝がむつかしいんかな


わたしに限っては、いつまでもだっこの寝かしつけが下手くそや




おもちゃの片付けができるようになったり


何かを耳にあてて、誰かと電話してるマネしてみたり


わたしが洗濯しようとすると、色々ある中から使う洗剤を出して渡して来たり


ほんまよく見てるなぁと思う



石ころが大好きでどっか行くと拾ってかえる(笑)




ただ、歯磨きをさせてくれへんのよなぁ

かんちゃん、けっこう何でも食べよるから虫歯など心配です




コロナじゃなかったら、色んなところ旅行とかも行きたいのになぁ


中々行けへんなぁ


いつになったら自由に暮らせるのかしらなぁ



それでも、


かんちゃんのおかげで今日も元気に過ごせてる母ちゃんです


いつもありがとうね



父ちゃんもな、ありがとう








今日は唯一のGW中のお休みやったのに

朝からとゆうか晩から既に雨ザーザー


もぉ〰〰〰〰


どっか3人で出掛けたかったけど結局1日も行けずや


ショボン




でも今日は、旦那の父ちゃんの誕生日だったので、父ちゃんだいすきなケンタッキーを買って少しだけ会いに行きました🐔



そしたら旦那母ちゃんが、かんちゃんの快気祝いをくださり‥



母の日どうしよな、ポチ袋忘れたから日曜日にしよかって話しながら来たのがなんか‥


申し訳ないとゆうか



しかももらいすぎやと思う


でも、ありがたい。



母の日に渡すと、そのまま返すってことになるんよな


ケーキとかで良いのかなぁ?




明日からまた保育園始まるので、今日は散髪する予定やったけど、旦那がダウン



なんだか、見た目とちがってほんまよく風邪ひく



そのわりによく出かけるからイライラするのよ


今はやめてほしいんやけどなぁ


かんちゃんがおるんやから



手洗いうがいはちゃんとしてるみたいやけど、何故かアルコール消毒を店に入るときしない。



何でや



自分のためとゆうか、かんちゃんのためにちゃんとしてくれよ



とゆうことで、


体調崩した旦那にまーまー冷たい嫁でした。




そんなこんなで、今日は初めてかんちゃんとふたりでお風呂に入りました☺️



始めちょっと恥ずかしかったけど(笑)

すぐ楽しくなりました



散髪は、明日わたしの実家でしようとたくらんでます。


上手くできるといーけどなぁ



ようし、キモチの整理できたし、寝よう。



旦那が早く元気になり、少しは反省しますように‥。



おやすみなさい