中々ブログをゆっくり書けない日々
色々記録したいのに、
だらだらInstagram見たり、ネット通販のぞいたり
かんちゃんは相変わらず寝るの遅い
けど、わたしらがもっともっと真剣にはよ寝かせてあげようとしたら寝るのかな
朝は朝で、夜遅いから当たり前やけどグズグズなるし
保育園には、
やさしい先生と、??な先生がわたしの中でいるんやけど
??な先生とゆうのは園長先生であり
わたしも初めての子供やから大切に大切にしてほしいって思うからかなぁ
よその子に対する態度と比べてしまったり
そゆの良くないなーってわかってるんやけど、2回か3回かそゆの見るとこの人はこうゆう人か
それともかんたがキライなのか?
ついでにわたしもキライ?
なんて良からぬ妄想がはりめぐらされ
旦那や職場の先輩ママに聞いてもらって少し落ち着いたり
とにかくわたしのこのマイナスな気持ち
勘違いであってほしいと思う
でもまー
やさしい先生もいっぱいいるやろし、お迎え行ったら楽しそうにしてるから
あまり深くは考えないようにしようと思う
プライベートのかんちゃんは、
1ヶ月半健診のときまでは
アチーと、オイシーくらいしか話さんかって、
指差しテストも全滅やった(笑)
のに、健診過ぎた頃からやたらと色々と言葉を発し出した(笑)
近頃はすれ違う人にこんにちはって頭下げてあいさつをして、手を振りながらバイバイも言える。
こんにちはは、もちろんハッキリはまだ言えへんけど、それがまたかわいい
あとは、イヤ!ブーブーとか、
わたしやテレビが言った言葉を反復してみたりも
絵本持って一生懸命なんか読んでる姿もたまらん。
たまに父ちゃんの競馬新聞も読んでる(笑)
椅子に座ってスプーンで食べれるようになり、
コップで飲めるようになった
なんとなくごちそうさまっぽいことを言って、お皿を洗い場まで持ってきた時はびっくりした
かんちゃん著しい成長をしております
イヤイヤ期もそろそろ始まってそうやけど、なるべく笑いながらかんちゃんを見てたい
でも、叱ることも大切やわな
むつかしいのよ、それが

