おはようございます^ ^
いつもありがとうございます!

5月7日(日)に
埼玉県川越市豊田町3-11-2に開院する、
いしがみ整形外科クリニックの
石神です。

先日の内定スタッフとのミーティングでの
一場面です^ ^

この方は、クリニックの基本理念
1.最高の整形外科医療を通し、一人でも多くの患者様へ安心、笑顔、元気、幸福を提供する事に全力を尽くす。 
2.スタッフは、当院を不断の自己実現の場とし、助け合い物心両面の幸福を追求する。
3.医療を通した社会貢献と言う名誉ある役割を自覚し、感謝と謙虚な心を持って行動する。

に共感して貰い、当院で実現したい明確な目的を持って行動されいます。私も彼の実現の為に、最大限のサポートをしています。

そのスタッフさんが、
「自分の人生理念が欲しい」と💕

とても嬉しかったです。

そこで、業務的な事を中断し、
自分のどんな行動や、どんな体験を日々幸福と感じるか。
本当に大切な事や大切な人がどうなると自分の存在意義を感じ、幸福に感じるか。
自分がこの世からいなくなる時、家族、友人、職場、地域社会にどのような人間として記憶に残って貰いたいか。
この様な事を一緒に考えて行きました。

「関わる全ての人へ安心、笑顔、元気、幸福を与える事に全力を尽くす」
私の理念がいかにして生まれたか。
この理念を求めて普段学んでいる事、行動している事、それによる素晴らしい体験などをシェアしました。

分かち合う事で、自分の腑にも落とす。
私も伝える事で、新たな気づきを得ました。

また彼は、
「始め理念と聞いて、行動を縛るイメージがあり、窮屈な感じもありました。先生との関わりあいで、今は自分の理念が欲しいし、先生の理念には本当に共感できる」と言ってくれました。

この様な方との出会いに本当に感謝しています。
「じんざい」は「人財」。その人の幸福を心から願いサポートする事で、必ず素晴らしい組織ができていくと信じています^ ^
人が集まれば集まるほど、お互いの目的達成の応援ができ、強く温かい組織が必ずできます^ ^

私も、これからも言行一致、知行合一につとめて貢献して行きます!

ありがとうございます^ ^