二重になる方法 まとめ(ノ´▽`)ノ | 自分磨き(笑)ブログ 

自分磨き(笑)ブログ 

自分用メモ^ω^

自己啓発ブログです
雑感、美容健康、自己啓発についてたらたら書きます たぶん

巷には、二重になる方法というのがあふれていますが
基本的な考え方は、どれもほとんど同じだと思います
数万円で売ってるやつも、ネットで転がってるやつも、ほとんど同じでした(ノω・、)笑


①目周りの表情筋エクササイズ
②脂肪燃焼マッサージ
③クセ付け

色々見ましたが
だいたい、このパターンばっかりですε=(。・д・。)


中には、アイプチしてたらなりました とかあるけど
脂肪が少ない人なのかな、たぶん

あと、すごくうさんくさいんだけど
二重になるツボ押しとかあったww
これが数万円で売ってるからびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!w

ツボを刺激することによってリンパの流れを良くするらしい
まあリンパの流れがよくなるのはわかるんだけど、二重になる は飛躍しすぎだろ・・・jk





まず、注意事項

1.マッサージを行う前は、皮膚を柔らかくするために、目を温める。
  お風呂でやるか、蒸しタオル(※1)を使うか

2.マッサージオイルや乳液などを使う。何も付けずにやるのは厳禁です。
  ちなみに、俺は極潤ヒアルロン酸美容液使ってます。  

3.マッサージは力を入れすぎないこと

4.アイプチ等は皮膚に悪いから、極力使わない

5.一日15分以上、毎日続ける。朝と夜両方にやるのが望ましい


(※1)蒸しタオルの作り方:
   タオルを水に濡らし、水を絞った後、畳んで、電子レンジで30秒~1分チンしたら完成、



以下に、よくあるものをまとめました
全部やる必要はないです
各自好きなやつを選んでやったらいいと思います


①エクササイズ色々(各30秒くらい)

 ・目を思いっきりつぶり、3秒程度で、一気に力を抜く
 ・目をつぶって、上目使いで目を開ける(左右、下も同様に)
 ・目を、時計回り、反時計回りにぐるぐる回す
 ・上目使いでまばたき
 ・大きく目を開ける→まばたきをしたら直ぐに上目使いになるように見開く
 ・まぶたを斜め上に引っ張り釣り目の状態にし、目をつぶるように力を入れる
 ・眉間にシワを寄せた状態で、目を大きく開く→閉じる 繰り返す

②脂肪燃焼マッサージ色々(一回二分くらい)

 ・人差し指の腹を使って、目頭から目尻の方向へとまぶたの脂肪を流すように行う
 ・指数本でまぶたを押さえ、まぶたの脂肪をコメカミの方へ流すように行う


③クセ付け(一連の流れを数回)


 (1)作りたい二重のラインの中央に綿棒を軽く当てる
 (2)あてたまま、目を大きく開く
 (3)ラインができたら、綿棒を離す
 (4)その状態を15秒~30秒保つ




普段の生活の中でも訓練はできる
例えば、目を大きく見開くように意識したり、まばたきをゆっくり大きくしてみたり。


何か分からないことがあったら、質問に答えるので
気軽にコメントどうぞ(∩^ω^∩)