不信感を持っていたスターダムに、いよいよ不満しかなくなった。


今回発表されたワンダー戦。

なぜ翌日に決勝控えてるのにやらないといけないのか?

かたや、SWAは防衛からの返上。

そもそもベルトが多い所にわざわざIWGPを新設。初めから非難もあったのに強行。


IWGPに絞るなら、トーナメント前に返上すればいいのに、防衛してから返上。対戦相手にも失礼。

その後返上者からは、悔しいや世間は厳しいなど発信しているが、エースがこの発言をしているようでは、団体内ではかなり感覚が麻痺してきている。急激に大きくなり、新日本的な感じも強引に入れてきているので、歪みがでる。


チケットは高い、物販品も高い。流れを無理矢理やってるようではいつまでも続かない。

新日本に関わるとろくな事はない。


不完全な技で相手に怪我をさせる。

一年以上前に危惧していたことが現実となった。ただ、どちらかと言えば、本人が怪我するリスクが高いと見ていたが、相手に…。

今回は一回目失敗からの二回目が顔に入った。

何のためにやり直したのか?むしろ酷くなった。

ジャッジも終わらせないといけないと判断したので、スリーを。しかし、本人はそれでも返していた。ここは叩くべきではなかった。その後ストップにしないと観てる人には分からない。誤審に見える。

最後も変な空気になってしまった。


あげく怪我をしているのに、コメントを求める選手と、運営、記者。何も思わなかったのかな?


一人見捨てられない選手が増えたが、団体としては、もう一緒にはやってられない。


崩壊の日はそう遠くはないでしょう。

そのときは選手も、ファンも残らないでしょう。大きなツケを払うときがくる。