お題は「飲んでるだけじゃ物足りない!紙コップアートを作ろう!!」
ゲスト:伊集院光、片瀬那奈、ハライチ
今日が初登場のハライチ。
若手漫才コンビですが、この名前聞いて顔が思い浮かぶ人はかなり通な人ではないかな?
M-1出てたんですが、わたしもコンビ名と人物が結びつかなかった。
紙コップでアートをするという事で、ロケ場所その道では有名なメーカーの日本デキシー。
では、作品紹介。
ちなみに紙コップアートは紙コップを微妙なバランスで乗っけてるだけで接着してるわけではありません。
1つ目は犬
実はテクニックの無い名誉会長はその場で再現出来ず、実物は見れない事に…
その後、タモリ、ハライチも成功。意外とやりやすいのかも。
4つ目はストレートタワー
協会の宮島CEOが世界記録28段を記録!(誰が認定?)
で、番組中にハライチが記録更新に挑まされる事に…
わざわざ別の場所に移動させられ黙々と記録に挑戦。
まぁ結局失敗に終わるんですが、紙コップでも20段を越えると大人の身長くらいにはなるという事は分かりました。
やっぱりガンダム世代としてはビグザムはイチオシですね。
宴会の席などで出来れば一躍人気者になれるかも?
元手もそんなに掛からないし結構手軽に出来るので人気になるかもしれませんね(?)
<空耳アワー>
1つ目:ビリーズ・バーベキュー/アラベスク
「俺 大学 大学受けたんだぁ」(Gu Ki Tag Gu Ki Tag Gu Gu Ki Da Da)
結果:手拭いが惜しくて耳掻きに!
2つ目:デ・ジャ・ヴ/ビヨンセ
「お湯 入ってねぇ」(Boy You Hurtin' That)
結果:再び手拭いが惜しくて耳掻きに!
3つ目:ビリュンバ・パロ・コンゴ/サブー
「50センチ進んだばっかりに」(Pues Dicen Que A Su Fundar Bacari De)
結果:ついに手拭い!
先週、みんなで作った手拭いを出し惜しみした関係で、代わりに耳掻き連発。
3つ目は以前使ったアリジゴク映像の使いまわしですが、大爆笑。
普段ならTシャツのところを急激に希少価値度が上がった手作り手拭い第1号の栄冠に輝きました。