風はぐるぐる 横寄 -147ページ目

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unity、RPGツクールMV、RPGツクールMZを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💓

 

 

 

やっぱりシューティングゲームもUnityで作ることにしました(笑)

一応、チュートリアルは読了したんだけど。

1からコードを覚えるとなると大変で大変で……

いつまで経っても制作が始まらないだろうということで、Unityで作ることになりました。

 

といっても、依然として素材は作れていないので。

キャラクターでも何でもない仮の素材を急遽作って制作することになる。

 

ということで。

現在はUnityを使用したシューティングゲームの勉強をしている。

勉強に使っているページは以下。

 

【Unity入門】60分で作るシューティングゲーム 第1回 - おもちゃラボ (hatenablog.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだプロジェクトを作りたてで、何もやっていないけど(笑)

上記のページを見ながら勉強して、シューティングゲームを作ろうと思っている。

 

「シューティングゲーム」を作ろうと思ったきっかけは。

やっぱり「東方原作シューティングゲーム」の影響が大きい。

 

上記のゲームをプレイしてたから「作ってみたい」と思うようになった。

ただそれだけ。

 

といっても、今まで作ってきたゲームの中で「本格的なゲーム」はすべてテンプレートを使わせていただいて作っているので。

自らコードを記述しての制作は「スパッツくじ-Remake-」、「Rebedrop-リベドロップ-」以来――約1年ぶり、ということになる。

 

多少の不安もありながら、一生懸命に作っていくので。

あたたかく見守っていただけると幸いです。

 

以上のようなことで。

引き続きいろいろと頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。