スクリーンセーバーのプログラムデータ、復旧(?)完了 etc... | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unityを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💓

 

 

「Re:Bell.-りべるどっど。- スクリーンセーバー」のプログラムデータの復旧(?)が完了した。

あと、ちょっと見た目を変えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前はこんなのだったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこんなの。

 

主な変更点は以下のとおり。

 

・背景色を黒に変えた

 こちらのほうが見映えがいい気がして。

 

・日付と時間の表示方法を変更

 日付は「/」で区切って時間は「:」で区切るようにした。

 曜日が表示されるようにした。

 数字が1桁の時は左側に「0」がつくようにした。

 

 

あとは、仕様の変更。

 

・スクリーンセーバーが終了する条件を「マウス左クリックしたとき」または「何かキーを押したとき」に変更

 「マウスカーソルを動かしたとき」が理想の終了のしかただったんだけど。

 どうやっても「起動した直後、すぐに終了する」という状況になっていたため。

 上記の方法に変えた。

 

 

エディアンさんと鷹菜の絵はまだ描けていません(笑)

ので、サンプルとして適当に描いた鷹菜の絵のままになっています。

計画としては「エディアンVer.」と「鷹菜Ver.」、「エディアン&鷹菜Ver.」の3パターンを考えている。

その3つの絵が毎回ランダムで表示される……みたいな感じの。

 

 

現在、ペンタブレットのセットが壊れてしまっていて絵を描くことができない。

ので、Lenovoの「Idea pad」が手に入るまでひたすら働かないといけない。

多分、4月中旬ぐらいまでには手に入るはず。

それまでに「無駄遣いをしなければ」だけど(笑)

 

一応、公式ページのリンクを貼っときますのでご興味のある方はのぞいてみてください。

 

IdeaPad Flex 5 Gen 8 14型(AMD) | 自由なスタイルで使えるスマートな2-in-1マルチモードPC | レノボ・ ジャパン (lenovo.com)

 

ちなみに上リンクのパソコン。

公式サイトのレビューによると。

「セットを購入するとまず【マウスやペン等の小物】が先に届いて【パソコン本体】は後に届く」そうです。

ので「まとめて送ってほしい」ということが書かれていました。

 

 

今使っている「FRONTIER」のゲーミングノートパソコンよりもスペックは落ちるけど。

軽い3Dゲームぐらいなら動くはず……?

このスペックで「ファンタシースターオンライン2」が動くかどうかはわからない。

レビューのブログだったか何だったかに「付属しているグラフィックボード【Radeon】の性能にはあまり期待するな」みたいなことが書かれていたので、上記のゲームも動かせないか?

 

が、メイドさんが作っているゲームは確実に動くはず。

サブ機のスペック、

 

OS:Windows7
CPU:Intel Core i 5-2430M 2.40GHz
メモリ:8GB
HDD:750GB
グラフィック:AMD Radeon HD 6470M

 

このスペックのノートパソコンで「おおむね快適に動いている」から。

CPUの【Rizen 5】がどれだけ動いてくれるかにもよるけど。

メイドさんが作ったゲームなら快適に動作するんじゃないかな? と思っている。

 

今回はそんな感じ。

 

以上のようなことで。

引き続き制作を頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。