また新しいキャラを作った | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unityを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💗

 

 

今回は、新しいキャラを作った話。

新しいというか、前に考えてて没にしたキャラクターを作ってみた、というだけなんだけど――

ちょっとゲーム制作の続きをやる気になれなかったので。

けど、何かしらやらないと時間がもったいないよな、ということで。

 

 

 

今回作ったのは。

 

ずっと前に「Block Slash」っていう、ブロック崩し系のゲームを作ろうとしてて。

このゲームは”ソニッカー”という剣気で戦う職業の女の子「エリル」が主人公で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公のエリル。

名前の由来は軌跡シリーズの攻撃魔法「エアリアル」から。

 

 

この、エリルの敵として現れるはずだった”クロ”というキャラクターを今回は作った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロ。

名前の由来は「黒、サイクロン」。

Vroid studioで作っている都合上というか、なんというか。

衣装がけっこう上記の絵とは違う感じになった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴はロングブーツのテンプレートを改造してショートブーツにしようと思ったんだけど……

いろいろ見てたらこのほうがいいじゃんって思ったので、ゴスロリチックな感じになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フフフ……」みたいな。

クスクス笑ってるのを表現してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談だけど。

下はドロワーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワンピースの、かぼぱんの部分だけを切り取り(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改造してドロワーズにした。

ちなみに、今回のはまだ物理演算は設定していない。

 

花形の髪飾りがまだできていないので。

それができてから。

なぜかというと、物理演算を設定した後にモデルデータの構成が変わると、いろいろと面倒なことになるから。

ので、物理演算の設定は後回し。

 

今回はそんな感じ。

 

以上のようなことで。

引き続き頑張ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。