メタリーにポーズをとらせて遊んだ | 風はぐるぐる 横寄

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”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unityを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💗

 

 

今回は。

前に完成したメタリーのモデルにポーズをとらせて遊んだ。

 

撮影(?)には、Unityに標準でついているカメラを使用。

 

 

 

 

撮り方にちょっとだけコツというかなんというかがあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cameraの項目の「有効視野(FOV)」の値が小さいほど平面っぽく映り、値が大きいほど立体的に――パースがはっきりするような感じで撮れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、「有効視野(FOV)」の値が小さい状態で撮ったもの。

かぼぱんチラリはメイドさんの趣味(笑)

 

全体的に平面っぽくなってるので、迫力っぽいものはない。

というか、頭がちょっと大きすぎるような気がしなくもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「有効視野(FOV)」の値が大きい状態で撮ったもの。

上のよりも立体的になった。

脚のほうが大きく、頭は小さめになっている。

 

 

 

 

 

と、このように。

カメラ1つでも使い分ければ、ゲームでも何でも臨場感を表現したり……といったことができそうな気がした。

 

 

 

 

 

あと、もう1つ。

別のポーズをとらせたのを撮ってある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、手は地面についてたんだけど。

手がスカートを突き抜けてしまったので、結局は伸びをしているポーズになった。

 

あと、そのままだとスカートがめくれあがって下品なことになったので。

斜め下に風を吹かせてスカートがめくれないようにしている。

 

 

 

 

ちなみに。

ポーズの作成はUnityだとなかなか大変なので。

無料の3Dソフト「Blender」を使用して作っています。

 

 

 

 

今、思いついているポーズはそんな感じ。

もっと思い浮かんだらまたやってみます。

 

 

以上のようなことで。

引き続き頑張ります。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。