こんにちは。
メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)
いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💗
今回は。
前に完成したメタリーのモデルにポーズをとらせて遊んだ。
撮影(?)には、Unityに標準でついているカメラを使用。
撮り方にちょっとだけコツというかなんというかがあって。
Cameraの項目の「有効視野(FOV)」の値が小さいほど平面っぽく映り、値が大きいほど立体的に――パースがはっきりするような感じで撮れる。
こちらは、「有効視野(FOV)」の値が小さい状態で撮ったもの。
かぼぱんチラリはメイドさんの趣味(笑)
全体的に平面っぽくなってるので、迫力っぽいものはない。
というか、頭がちょっと大きすぎるような気がしなくもない。
こちらは「有効視野(FOV)」の値が大きい状態で撮ったもの。
上のよりも立体的になった。
脚のほうが大きく、頭は小さめになっている。
と、このように。
カメラ1つでも使い分ければ、ゲームでも何でも臨場感を表現したり……といったことができそうな気がした。
あと、もう1つ。
別のポーズをとらせたのを撮ってある。
最初は、手は地面についてたんだけど。
手がスカートを突き抜けてしまったので、結局は伸びをしているポーズになった。
あと、そのままだとスカートがめくれあがって下品なことになったので。
斜め下に風を吹かせてスカートがめくれないようにしている。
ちなみに。
ポーズの作成はUnityだとなかなか大変なので。
無料の3Dソフト「Blender」を使用して作っています。
今、思いついているポーズはそんな感じ。
もっと思い浮かんだらまたやってみます。
以上のようなことで。
引き続き頑張ります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。