試しに自作ゲームのタイトルで検索してみたら…… | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unity、RPGツクールMV、RPGツクールMZを使用したゲーム制作もしています。

こんにちは。

メイドさんこと、女装子ゲームクリエイターtoメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💗

 

 

(執筆時時点で)昨日ぐらいだったか……

試しにメイドさんが作ったゲームのタイトルで検索をかけてみた。

 

そりゃもう人気爆発中だろうと思って喜んで検索をかけたさ(笑)

で、1つのページに「スパッツくじ-Remake-」と「Rebedrop-リベドロップ-」の評価もとい、プレイした感想が書かれてるのを見つけた。

もともとはエ〇ゲーの感想をまとめてるサイト様みたいで。

上記の2作品は、いわゆる一般向けとして登録されていた。

諸事情により、リンクを載せることはできないけど……作品名で検索をかけていただければヒットすると思います。

 

 

まず「スパッツくじ-Remake-」について。

 

「アイデアは歪みない」って書かれてました。

どういう意味だろ。

 

詳細は。

「これのエ〇版が欲しいと思わなくもない」みたいなことが書かれてるんだけど……

いまいち想像がつかない。どういう意味なんだろ?

あと、最初の作品である「スパッツくじ」は”動作が安定していない、モデルの出来が悪い等でプレイする意味はない”とはっきり書かれていた

けっこう頑張って作ってたんだけどなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Rebedrop-リベドロップ-」について。

 

バラエティ番組みたい、みどころはゲームそのものよりも落ちる時のリプレイシーン、だそう。

狙い通りです。

作者の趣味がモロに出ている作品、とも書かれてました(笑)

 

 

感想を書いていただいた方、ありがとうございます。

 

 

 

 

こういう感想とかが書かれてるのを見ると、もっと新しいのを、いい作品を作ろうって思える。

ということで、上記の感想に触発された……のかどうかはわかりませんが、新しいゲームを企画することになりました。

といっても、今はまだおぼろげで”こんなゲームを作ろう”程度のものだけど。

 

予定としては、アップダウンゲームっていうのかな?

最初に数字が表示されて、次に表示される数字が最初のより高いか低いかを当てるゲーム。

 

または、表示される数字が偶数か奇数かを当てるゲーム。

なんていうゲーム名なのかわからないけど。

 

もちろん、不正解だと即落下です(笑)

 

そんな感じで、上記のどちらかを作ろうと思っています、とだけ。

 

 

あとは、Rebedropの実況をしてくださった方が「命香ちゃんの妹は登場しないのかな?」と言われていたので。

そろそろ作らないとな……と思ってるところ。

命香ちゃんもとい「姫更都 命香(きさらづ めいか)」の妹、というのは設定にある「家政婦時代に一緒に働いていた」と言われている、ユーザーさんにとっては恐らく謎だらけの子。

名前は「姫更都 映香(きさらづ えいか)」といいます。

性格は命香と正反対の、とても元気な子で。

関西弁で喋るという設定。

あ、ちなみに命香も”感情が昂ると関西弁になる”という隠れ(?)設定があります。

 

確か過去の記事で書いたような気がするんだけど、実はこの子。

 

”既に亡くなっている”

 

という設定になっています。

だからRebedropまででも登場してないんだけど――

 

その子を生前の状態で登場させるのか? という。

いや、今まで作ってきたゲームなんてストーリーの欠片もなかったので。

別に登場しても問題ないかもなんだけど。

 

もういっそ、ストーリーの欠片もない作品を作ってしまったのなら、”亡くなっている”というのもなかったことにするか……?

いやいや、ゆくゆくはちゃんとしたストーリーを作ろうと思ってるので、なかったことにはできない。

 

いろいろと葛藤(?)した末に。

登場させることに決めました。

 

ほら、ほかの作品とかでも、人気があったりすると当時の姿で再登場する機会があったりするし――みたいなことで。

何より、登場を待ってる方がいらっしゃるみたいなので、その期待には応えたいな、と思ったので。

 

そんなこんなで。

「姫更都 映香」、次の作品に登場予定ですっ! と。

 

基本的には命香のモデルを編集する形で作る予定です。

命香よりも髪がちょっと長くて、スカートがちょっと短い。

それだけです(笑)

スパッツの色はどうしようか、とかいったりして。

 

 

 

いろいろ書きましたがそんな感じです。

 

 

以上のようなことで。

引き続き頑張ります。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。