こんにちは。
メイドさんこと、女装子ゲームクリエイターtoメイドです(笑)
いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💗
いつものようにゲーム制作を進めようと思ってUnityを触ってたら、沸々と沸き起こる何かがあって。
気づいたらブログに殴り書きしてた。
今回の記事は、そんな”とある変態が殴り書きしたものを清書(?)して記事にまとめたもの”となっています。
皆さんはなにか「やりたいこと」や「やってみたいこと」
はたまた「成し遂げたいこと」があるだろうか。
ない?
じゃあこれで終わりです
というのは冗談ですが(笑)
メイドさんが考えてることを書こうと思う。
なにかやりたい、やってみたい、成し遂げたいと思ってることがある場合。
そのことを他の人に話すと、ほぼ確実に言われます。
そんなの無理だよ、やめとけ
とか、
そんなことしてる暇があったら云々
とか。
上記のように言われるのは”その道に進んだことがないから”で。
メイドさんからしたら
”うるせぇよ”
って感じなのでそういう奴とは関わらないようにしてるんだけど。
今回はそういう話じゃない。
全く関係がないわけでもないけど。
話せば”無理だ”と大抵言われるので、関らないようにするべきなんですが、時にはそういう人間と関わらざるをえないときもあります。
そんな時は「その人の前ではやりたいことの話を極力しない」とか、対処はできますが。
……正直なところ。
無理だって言われるとけっこう傷つきます。
メンタルが強くない人は特に。
そんなときの考え方。
やりたい・やってみたい・成し遂げたいことがあるときの、メイドさんなりの奮起するきっかけの作り方(?)です。
書くだけなら単純です(笑)
最初に結論を書くと。
メイドさんはご本人じゃないので、何かまでは知らないけど、やりたい・やってみたいって思ったんでしょ?
なら”できる”という自分への期待が少なからずあるってこと。
だって、最初から無理だって思ってるなら、やりたい・やってみたいって思うことすらないはず。
”これできたらすごいことじゃないか?”とか”もしかしたらできるんじゃないか?”ってどこかでは思ってるってこと。
その自分の思いを無駄にするんですか?
無理だ、無理だといいますが。
それは本当ですか?
これに対する答えは1つです。
”やってみればわかる”
です。
逆をいえば”やってみるまでわかりません”。
やってみたいけど、自分にできるのかなぁ……”やってみればいいんです”
やりたいことはあるけど、無理だって言われた……”それが本当かどうかは、やってみればわかります”
自分の人生の答えは、自分にしかわからないんですよ。
そして、やってみた先にしか答えはないんですよ。
やってみた後に自分がどう思ったか。
できると思ったならできる。
無理だと思ったのなら無理。
自分が思ったことこそが”本当の答え”です。
いや、やってみたいこと・やりたいことが法を犯すようなことだったら全力で「やめろ!」だけど(笑)
そうではないよね?
まさか、メイドさんの記事を読んでくださってる方の中に、そんな人はいないですよね……?
なんて冗談っぽいことも交えながら(笑)
何はともあれ、一番大切なのは”まず、やってみること”です。
やってみてもないのに「無理じゃないだろうか」とか、悩んでる人!
”そうやって悩んでる時間が一番無駄なんだぜ?”
だから、やりたい、やってみたいと思ったのなら、まずやってみよう。
メイドさんもそうなんだよ。
上記の考えがあるからこそ、いままでゲーム制作がやってこれてるんだ。
「Re:Bell.-りべるどっと。-」のキャラクターだってそう。
最初はエディアンさん1人だけ。
しかも弱気だったころは「やっぱり誰にも見てもらえないかな……」なんて思ったりして、いなかったことにしようとすら思ってた。
けど。
やっぱり諦められない。
だからやってるんだ。
本当にできるのか? できないのか?
その答えを出すために。
そうやってやり続けていってたら。
最初はこんなのだったエディアンさんが……
(これをカワイイっていわれる方もいらっしゃるけど)
こんな風に変わって……
Vroidの存在を知ってからこんなに変わって……
今では仲間もできてる。
エフィ……
タカナ……
ゴス子……
その他、大勢の没キャラ達(笑)
”無理だ”と思ってたら、ここまで作ろうと思うこともなかったはず。
ましてや、一通り作ったはずの”スパッツくじ”を、また最初から作り直そうだなんて、夢にも思わなかったはずだ。
なのに、未だに本当にできるのか? できないのか?
その答えを探し続けてるんですよ?
むしろ”できるんじゃねぇか?”って思いかけてるぐらいですよ(笑)
”できる”んですよ、きっと。
”自分はできる”って最後まで信じてやり続ければ。
だから……
やろうよ。
やってみようよ。
自分を信じて。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。









