スパッツくじ Ver.1.00に向けての予定 | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unityを使用したゲーム制作もしています。

こんばんは。

メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)

 

いつも いいね!、コメント、ときにはメッセージをいただき、ありがとうございます💗

 

 

まだまだ続く「スパッツくじ」の話。

Unityを使用してゲームを作るための知識や技術を身につけるために作った、toメイドの性癖全開の3Dミニゲーム。

 

……これ書くたびに微妙に文章かわってるけど、いいのかな(笑)

 

 

やっとプレビュー版公開に漕ぎつける(?)ことができた”スパッツくじ”。

今回は正式版となるVer.1.00に向けて、追加する予定の要素等の話を書きたいと思う。

 

 

現在公開中のプレビュー版は、いってしまえば「とりあえず一通りは作ったから、動くかどうかやってみて」という感じのもの。

正式版に向けて最後の作り込みとなる。

 

現時点で予定している、追加・修正要素は以下のとおり。

 

・大吉よりも高い運勢の実装

 これは制作当時から計画していたことで、この”スパッツくじ”のメインイベント(?)としてやる予定のもの。

 超低確率で大吉よりも高い運勢が出ることがある。

 こっそり(?)ネタバレすると、確率は1000分の1.。

 当初は1億分の1にする予定だったんだけど、それだとなかなか出ずに投げられるだろうと思ったので、確率はだいぶ高めにした。

 

 で、この「大吉よりも高い運勢が出たところをスクリーンショットで撮って、Twitterのダイレクトメッセージやリプライで『出ました!』とメイドさん宛てに送ると、メイドさんから『おめでとう!』と言ってもらえる」というもの。

 

・エディアンさんが落ちた後の演出追加

 姉にやってみてもらったら。

 「落ちてすぐに結果表示はあっけなすぎ。クッション―ースポンジの山かなんかに落ちてる場面が出て、そこでくじを見せる……みたいな演出があったほうがいいと思う」

 と言われた。

 ”『スパッツ』くじ”だから現状で完成でも問題はないんだけど。

 自分以外の人……今回の場合は姉か――に指摘されたということ、メイドさん自身もなんか続きの演出があったほうがいいかなって思ってたのとで、もう少し演出を追加する予定。

 

・エディアンさん自身が微妙に揺れている

 実は、よくみるとエディアンさん自身にかけた重力と、フタとの物理演算によって、エディアンさん自身が若干横に揺れているので、これを修正する。

 縦に揺れているのは呼吸のモーションによるものなので、不具合ではない。

 

・Android版の公開

 制作中の記事でもちょくちょく話題に出てたんだけど。

 ”スパッツくじ”はAndroid版の公開も予定している。

 が、メイドさん自身がGoogle Playの公開用アカウントを取得できていないということで、現状ではGoogle Play上での公開はできない。

 ……スパッツくじのダウンロードページに直接出す(野良アプリというやつ?)ことも考えたんだけど、ちょっとばかり危険。

 PC版がプレイできなかった方もスマホでできるようにって考えての配慮というかなんというかなんだけど。

 これについては検討中。

 ちなみにIphone版の公開予定はない。

 

今のところはこれぐらいかな。

他にも、こんな風にしたら面白そう……みたいな案とかも募集してます。

ドシドシお寄せくださいね(笑)

 

以上のようなことで、Ver.1.00に向けた追加・修正要素の話でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。