こんばんは。
メイドさんこと、女装子toメイドです(笑)
いつも いいね!、コメント、ありがとうございます💗
今回は、女装について思ってることや熱意(?)っぽいことを書こうと思う。
※メイドさんは女装をするときや、女装について語るときは絶対に手を抜かないので、ちょっときつい書き方になってる部分があったり、そもそも恋愛の対象が女性ではないという方は当てはまらない部分があるかもしれませんが、その点はご了承ください。
この記事を書こうと思ったのは、某SNSでのメッセージが発端で。
女装をするということに自信を持てていない方へ、メッセージをプレゼントするために書くことにした。
最初に、某SNSで頂いたメッセージから。
同じように女装をしている方からのもの。
コピーは権利関係に関わる為、原文そのもののコピーではなく、だいたいこういう感じの文章でした、という文章。
「メイドさんの女装は、若くてかわいいので羨ましいです」
わざとこういう書き方をして申し訳ないけど。
”意味が分からない”
より正確に書くと、
”同じ女装子を羨む意味がわからない”
自分もこんな風にカワイイ感じになりたい、ならわかる。
だって、羨んでるってことは”自分に劣等感を持ってる”ってことでしょ?
しかも、勝手に自分と見比べて。
それで勝手に自信を無くしてるの。
”なんで?”
いや、いいなぁ、程度に思われただけなのかもしれないけど。
当時この文を読んでた自分はそのように思った。
カワイイ、またはキレイに見える人は”そういう風に見せる努力を普段からしてる”からで。
確かに、ある種の”黄金比”っぽいものはあるといえばあるので、そこにたまたまバチっとハマった人は、大して努力はしなくてもカワイイ・キレイっていわれることもあるけど……それこそ、そういう人は一握り。
殆どの人は女性っぽく見えるような、並々ならぬ努力をしている。
羨ましい、といってる、自信がないといってる女装子の皆さんは、その努力をしていますか?
メイクの勉強した?
衣装のことも考えた?
ウィッグ(かつら)のことも考えた?
あとは、自分がどういうものをカワイイ・キレイだと思うのか、自分で分析してそのとおりにやってみたりとか。
そういう”自分の理想の女性に見せるための努力”を、貴方はしていますか?
メイドさんだって、最初からカワイイ・キレイだったわけじゃないんだ。
今でこそこんなのだけど
初期のころは
こんなのだから。
これでもメイクはしてるということで最低限は女っぽく見えてるっぽいけど、これもスッピンになったらただのキモイ男だからね?
ここから2年以上もメイクの勉強をして、衣装もウィッグも買い揃えて。
やっと一番上の写真のように見せれるぐらいにはなったけど。
それでも完成形とは思ってないし、もっと女性っぽく見せる方法があるはずだと思ってる。
それを、大した努力もせずに、ただ”羨ましい”と劣等感を勝手に抱いて。勝手に自信を無くして。
その人は本当に女装をしたいと思ってるのか? というのを疑いたくなる。
(いや、努力をされていても上手くいってない、という方もいるのかもしれないですが……それでも”羨ましい”という風にいわれる方が女装に対して前向きに考えているようには見えません)
だって、女装だよ?
”自己表現の最先端”
だよ?
自己の表現にこれがいい、という答えなんて1つもないし、いろんなタイプの女装さんがいていいと思う。
ものすごく極端に書くと、別に可愛く・キレイに見えなくたって、女性の服とか、女性に見えるような服を着てるだけでも十分女装としては成り立ってると、メイドさんは思ってる。
といっても、ノンメイクはさすがにキツいけどね(笑)
ここからはメイドさんの感覚で書くけど。
それから……こういう書き方は出来ればしたくはないんだけど、敢えて書かせてもらう。
他の女装さんの写真を見てると。
お世辞でも女性っぽくは見えるとはいえない、可愛くも、キレイでもない。
はっきりいって”女の格好をした、ただのおっさんにしか見えない”人もいる。
けど。
その人は、すごく楽しそうに、満面の笑みで写真に写ってた。
正直いって、こういう人を自分は”羨ましい”って思ってたよ。
だって、
”女装を素直に楽しんでる”
から。
だから、自信が持てない人は、まずは女装というものを素直に楽しむことからやってみてはどうだろうか。
女装をしてる自分に自信が持てない、という事は”女装してる自分を、自分で認められてない”ということだから。
こういう自分がいていいんだって、まずはそう思えるようになろう。
これは誰でもできるからね?
自分には無理だ、とかいってる場合じゃないよ?
そもそも、女装をしてる自分を見た人が白い目で見たり、または気持ち悪い、とか言ってる人がいたとして。
そんなことであなたの価値は下がるんですか?
1ミリも下がりません。
人が何と言おうと関係ない。
自分がやりたいから、好きで女装をやってるんだから。
それを楽しめばいい。
で、仲間を見つけたら一緒に話でもして盛り上がろう……とか妄想しちゃったり。
女装に自信を持てない方を励まし、楽しんで出来ている方をもっと楽しめるように応援する……
”女装の伝道師”toメイドは、そのために名乗っています。
”もっと自信を持って女装をしてほしい”
そんな風に思っています。
……なんか、急に火がついてしまって書き殴りっぽい書き方になってしまったけど。
メイドさんにとっての女装はそんな感じ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

