女装の魅力……的なこと | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unity、RPGツクールMV、RPGツクールMZを使用したゲーム制作もしています。

最初は「やってみたい」から始まり、現在は立派な自分の趣味になっている「女装」。
別に女性になりたいとかではなく、趣味として装いを楽しむ「女装子」。
(狭義では前者のことをいうらしいけど、広義では後者も含まれるらしい。前者との区別のためか「趣味女」と呼ぶ場合もあるとか)
こんなことしてるけど、恋愛の対象は女性。

某質問サイトに書いてあったこと。
その人も女装が趣味、というよりやってみたいと思ってる人だったかな、
「女もののスカートとか穿くととても和みます」って書いてあって。
あれ、ものすごくよくわかる。
なんか、違う自分になった気がするというか……ある種の新鮮さのようなものがある。
で、なんかどことなく嬉しい気分になったり。

かわいい服とか見ると「着てみたい」って思ったりする。

 

聞いた(というか読んだ)話によると、この「女装」というカテゴリ、世間の半分以上はよろしくない印象を持っているけど、意外と女性には受けがいいこともあるそうで。
女装をしてる人を見て「綺麗」って思うこともあるとかなんとか。
中にはメイクの仕方などのアドバイスをしてくれる人もいる。

 

女装をしていていいと思ったこと。

・メイクが楽しい
男性も化粧をする……髪をセットしたり髭を整えてダンディに見せたり、といったことぐらいだと思ってたけど、最近は男性でもファンデーションを塗ったりする……と聞いたことがある。
けど、自分は化粧というもの自体をしたことがなかった(髪をといたり髭をそる程度だった)ので、このメイクというのはかなり新鮮さのある要素だった。
で、だんだん女性っぽい顔になっていく(新しい自分になっていくような気がする)ので、それがまた楽しい。

・女性と認識してもらえた時の達成感
一生懸命メイクして、かわいい服も着て、ウィッグもつけて……
それで女の人っていう風に見てもらえたら。
その時はやった甲斐があったなって思う。
「え、この人男なの?」って言われる、つまり「女の人だと思った」という反応をされたときが一番うれしい。
「ずっと見てたら恋をしてしまいそう」とか「(プロフィールの写真を見て)どっかから拾ってきた写真を張り付けてるのかと思った。おれのドキドキ感を返してくれ!」って言われたときは嬉しかった。

と、このように「女装をすることでしか得られないこと」もあるので、興味がある人、やってみたいけど周りの視線が……という人も思い切ってやってみては。
というか、どんどんやって欲しい。んで、市民権(?)を得るほど広まって欲しい。
もういっそ自分で広めてやろうかって思うほど。

ただ、女装自体が自己満足の面が大きいので、広めるとなったら相当の努力が必要になるんだろうなって。