またオリキャラを描いてみた | 風はぐるぐる 横寄

風はぐるぐる 横寄

女装を世の中に広め、男性のファッションとして定着させる!
”女装の伝道師”toメイドのブログ
Unity、RPGツクールMV、RPGツクールMZを使用したゲーム制作もしています。

今回ハロウィンの季節ということで、ハロウィンのキャラを描いてみた。
去年にもハロウィンを元にしたキャラを描いていて(ゲームの登場人物だった)、今年も描こう……と思った。
とりあえず下描きまでは一通り描いたので、公開してみることにする。



名前はメタリーという。

懲りずに(?)完全防備のゴス子になった。


スカートの部分が、横に向いたジャック・オ・ランタンにしたつもりだったけど、よく見たらちょっと下で正面に向いた顔がすでにできてたっぽい。

 

全体的にふわっとした感じにしたかったので、フリフリをいっぱいつけた。

 

帽子はフリフリリボンをぐるぐる巻きに。
包帯を巻いてるような感じにしてみた。

 

顔は……目がちょっとつぶら(?)になり過ぎたかも。
もう少し気の強い感じにしようと思ったんだけど。

 

魔法使いということで、杖を持たせた。
両手持ちの大型の杖。

ハロウィンにジャック・オ・ランタンが出てくるので、杖にその要素を入れたかったけど……
前のみたいに何のひねりもなくカボチャのおばけを象ったものにするのもアレだったので、敢えて(?)普通のランタンを元にして先の部分を作ってみた。

ランタンの下の部分を広くしたからか、ちょっとダサいというか、変な感じになってしまったような気がしなくもない。
普通にカボチャにした方がよかったかな――

 

と、まだイメージがはっきりしていないようなので、何度か同じキャラをポーズを変えたりしながら描いていって、イメージを固めていきたいと思う。