OKTOBERFEST 麻浦(マポ)店 | jyagaimoのブログ

jyagaimoのブログ

ブログの説明を入力します。


jyagaimoのブログ

韓国では金曜日を約してブルグム(火の金曜)と言います。

土曜日は出勤をしないから燃える夜が過ごせるという意味で

週5日制が始まってから付けた名前です。

金曜日にはやはりお酒をのみに行く人たちが多いです。

この店は「OKUTOBERFEST」でドイツの祭り名をそのまま使ってます。

名前の通りにドイツ式のビールが飲めます。

左からバイゼン、ピルスナ、ドゥンクラスです。(ドイツ語なので。。。)

私はバイゼンが合います。

長いパンは最初にサービスで出してくれます。

一人当たり一個で4人だったので4個もらいました。

バタークリームにつけて食べるととてもビールと合います。

もちろん追加はできますが有料です。一個当たり500ウォンだから高くはありません。



jyagaimoのブログ


食事をしてから行ったので頼んだつまみがこれです。

(食事をしたのにこんなボリュームを。。。。ハハハ)

ビールにはやはりソーセージですね。キャベツも甘くて美味しかったです。


ビールの値段が一杯に5,000ウォン(約450円)ですので普通の韓国ビール屋よりは

すこし高いですけどのどのうるおしにはちょうど良い店です。

美味しかったな~~。


韓国 ソウル市 麻浦(麻浦ガーデンホテルの裏側) 所在