現代の問題の一部
店側の考え
沢山の方に利用して頂きたい
利用者側の考え
自分のブログや口コミに投稿し自分を注目して欲しい、役に立ったと満足したい、アクセスを増やしたい、趣味の一部にしたい等。
その為店側の思いや気持ちは無視自分の事だけを考えた行動になり一方的な満足感に浸り営業妨害になる事があることも理解しようとしない。
店側の考えとは相違し交わる事は皆無。
妬みと恨みの交差により殺人にまで発展する可能性が高くなる。
それをどうするか、答えはない。
いや、答えは聞くものではないのが答えだろう。
そんな現代は病気かもしれない。
ラーメン二郎炎上問題
焼き鳥炎上問題
マクドナルド炎上問題
牛丼屋炎上問題
コンビニ炎上問題
牛肉炎上問題
流行り廃りのスピードの速さ
観光地の一ヶ所集中による地方の格差
同業による潰し合い
古き良きものの消滅寸前
人は気付いているのだろうか?全てが無くなりつつあること
自らを消滅に追いやっていることを
今一度見直すべきではないだろうか。