ネタバレちゅーい | ひとつきほどかりておく

ひとつきほどかりておく

平成と共にこの世に生を受け、改正された学習指導要領のもと育てられたがために世間からは“ゆとり”と蔑まれるやや社会人が、近年の乱れた社会情勢に対し鋭くエグいメスを入れ、国際情勢の動きとかその中にあって日本がはたすベき役わりとかを熟考するブログではないです。

2009年の映画ドラえもんは

ドラえもん 新★のび太の宇宙開拓史

だそうです!(ソースはコロコロ)

監督:腰繁男
脚本:真保裕一
ということで真保さんまた来たね!と、思いつつ、
腰監督って誰だよ、ってググってみたらアニメドラでコンテ演出してた人だったんですね。
劇場版は渡辺監督と寺本監督が代わりばんこでやるのかなぁと何の根拠もなしに推測してましたが、違ったようですね。テレビ版のスタッフから選んでいってるのかしら。

キーワードは「ヒーロー」とのことでのび太もカウボーイハットなんかかぶっちゃって上機嫌です。
それからコロコロ来月号では映画登場キャラコンテストなど開催しちゃうようです。
18日のアニメドラで特報が流れるそうなのでよーチェックですね。

あと、本誌に藤子・F・不二雄名作劇場としてキテレツが載ってました。昇月紗のやつです。月に行く回。
来月号はパーマンが載るようで、これからもエモン、魔美、新オバQ、バケルくん、デンカとかが載るっぽいです。
出来うれば未収録系のを載せてほしいんですが、どうなんでしょ。

つか推理の星くん来月最終回だと!今の本誌で一番好きなやつだったのにぃ。