アナウンス

①【アメブロへの投稿は1日遅れとなっていますことをご了承ください】・・早くご覧になりたい方はメインサイトへお願いします(下のリンク)

●人生終わった?あみゅさんの這い上がり術:幸せな生き残り術

 

 

おはようございます。あみゅさんです。今日は久々に人生終わった!?について書いていきます。

 

あなたが今、落ちるところまで落ちた。人生どん底。借金こさえて首が回らない。このような心境の場合、僕ならどうするか?について具体的に書いていきます。

 

僕も8年前にカフェを潰して多額の多重債務を抱え、離婚し、所持金が一時は60円まで落ちたところから這い上がったことは書いてきました。

 

子供がまだ小さかったので、再び借金して独立開業など冒険はできず、サラリーマンとして確実に借金を返済し、49歳で完済しました。3年前までの8年間はたった1人で返済と養育費の支払いで、いくら稼いでも貯金はぜんぜんできない状態になりました。(ちなみに年収960万円)正直、身動きできない、自分らしい生き方ができない8年間でした。

 

その時の反省も踏まえ、いま僕がどうしようもない苦境にいるならこうする。。というものを書いていきます。3

状況は、コネなし(金はもちろんなしで大借金あり)、40代でキャリア転職の見込みなし、家族がいる(あるいは養育費を払う義務がある)に設定します。

人生どん底からの具体的な打開策

続きが気になる方はこちらよりお願いします。  ↓