おはようございます。あみゅさんです。今朝は星空の綺麗さにびっくりしながらしばらく眺めていました。

意外な人物が婚活ブログの読者だった!驚

ちょっと個人的に面白いことがありましたので書かせてください。大昔の(元)彼女・・もう28年前。フェイスブックやLINEでいまだに繋がっているのですが。3日前の夜に超久々にメッセージが来ました。
 

「婚活ブログ見たよ~。超面白かった。これからも読むね」・・まさかの読者にびっくり!「(この仕事が)軌道に乗ったら遊びにいくよ」と返したら、「来なくていい!」笑。

 

婚活・恋愛ブログ面白いらしいです。最近は特にツイッターから来られた若い方がよくご覧になっているようです。皆様も是非ごらんください。下にリンクがあります。(男目線の若干不埒な内容もありますが、実戦的で我ながら力作です。)

 

超実戦向け 婚活・出会い・恋愛攻略法 最近10投稿しています

★婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法

ノアコイン指値刺さらず!

ノアコインの平均買値を下げようと指値を入れているのですが、今現在買えていないみたいです。これ買えたら平均買値が0.25円になります。ずいぶん下げられたものです。

 

今後のTVドラマでも採用されているみたいなので上昇が楽しみです。ホルダーの方、楽しみに待っていましょうね。今年もう1回、5倍くらいは行ってほしいですね。まだ0.07円。期待大!

仕事が出来る人は自分のあり方をちゃんと分かっている

さて、本題です。昨夜夕食中に母とNHKのサラメシという番組を観ていました。始めて観ましたけど、「働く大人のランチをのぞけば 人生が見えてくる働くオトナの昼ご飯」というシリーズらしいですね。

 

場所は東京港区。飯田橋付近だったかな。懐かしい~

 

そこで、レポーターが「今日のあなたのランチを食レポしてください」と道行く人に無茶な突撃依頼をしていました。さすがに皆恥ずかしいらしく「勘弁してください」と逃げていました。

 

僕でもランチはゆっくり食べたいしね。

 

★でも、そこにいかにも「イケテル雰囲気」の人物が歩いてきました。スラッとした清潔感あふれる雰囲気で、レポーターが話しかけたら超余裕でニコニコ。

 

「あなたの今日のランチを食レポしてくれませんか?」と半ば諦め気味なレポーターに対し、ニコニコしながら「いいですよ^^」・・・僕はこの瞬間【この人絶対仕事できる!】と叫んでいました。母も思ったらしいです。

 

お目当ての中華料理屋さんはお休みだったので、お休みだったことをレポート。

 

その後、サンドイッチを買って会社へ。職場も綺麗。

 

お名前は森さんという方で48歳のイケメン。何でもイギリスに留学しそこで外資系設計事務所に就職。18年前に日本に転勤になったとのこと。確かにイギリス紳士そのもの。物腰や動作がゆっくりだけど無駄がない。まさに余裕。

 

食レポも難なく(というかどの芸能人よりも自然に上手)こなし、「この人レギュラーにしたらいいのに(番組も森さん専用のコーナー作ろうかと思ったらしい)」と思ったのですが、、、注目したのはそこではなく他の部分でした。

 

サンドイッチを食べるときに森さんの手が写ったのですが。。【爪が綺麗!!指と手が綺麗】しっかりケアされていました。結婚指輪していましたが土台(手)が良いと指輪も映えますね。

 

僕は外食産業にいた習慣からか、つい人の爪を見てしまいますが、あんなに綺麗な爪はあまり見たことないです。

 

物腰が柔らかく体型はスリム。圧倒的な清潔感と柔らかくて人にストレスを与えない言動と存在感。この人きっとモテルだろうなと思ってしまいました。

 

仕事はもちろんデキルはずです。まさに「ミスターパーフェクト」ですが、あの体型と細かいケアからするとスポーツジムなど普通に通っているだろうなと【ハロー効果】も出てきます。会社やクライアントが放っておかないでしょうね。こういう方が入札のプレゼンなどするときっと採用されると思います。仕事も丁寧でスキがない。・・はず。

 

いかにも近寄りがたいキレッキレのビジネスマンよりずっと安心感があります。

 

★あとひとり、東京藝術大学の学生食堂を50年に渡り切り盛りするご夫婦が出てきました。経営と調理をしているおじさん(おそらく70歳くらいかな)が印象的で、笑顔と肌つやが素敵過ぎました。

 

キッチンもとっても綺麗!倉庫の整理整頓はダンボールの耳までしっかりカットされていて、各段ボールの前面がしっかり揃えられてる。ダンボールってサイズが違うから、それぞれ奥に押し込むと凸凹で汚く見えるんですけど、耳をカッターで切って表面を一列に揃えると綺麗に整頓されて見えるんですよね。あ、僕もそこはこだわっていました。一応言っておきますw

 

こういう整理整頓がされていると、店も心も綺麗になるんですよね。実は外食産業のQSC(品質・サービス・清潔さ)を上げる、あまり知られない大事な部分なんです。ディテールにこだわること。これが出来ていると人気店になるし、異物混入や食中毒なんて起こりようがない。賞味期限はいつでも把握できてる。在庫管理も簡単。余裕ができる。

 

いきいきと輝いているおじさん、かっこよかったです。

 

よかったらサラメシのHP見てみてね。

 

今日は【(本当の意味で)デキル人は雰囲気で分かってしまう】ということを書きました。こういう方々が人生上手くいかないはずがないと思います。敵も作らない。夫婦仲良し。

 

自分も含めて【自分のあり方を考えてみましょう】と考えながら今日は過ごして見ませんか?

 

では今日もお仕事頑張りましょう!婚活・恋愛もよかったら覗いてみてね~。

 

他サイトもよろしくお願いします。

★本ブログはワードプレスに全て移しています。読者さん登録かブックマークお願いします。

・中高年転職・生き残り術

 

婚活攻略法 最近9投稿しています

★婚活・出会いパーティー、サイトの経験して分かった具体的攻略法

(クリスマスまでに恋人がほしい方、婚活を真剣に始めたい方はどうぞお役立てください:注意点・攻略法)

 

★生き方上手のブログも「男性女性の髪の悩み 改善して恋人と髪ダブルGETしよう」について更新しています。よかったらご覧ください。

・生き方上手になろう 自分らしく生きるための転職・副業・他サイトレビュー
(一度きりの自分の人生を上手に楽に生きていく情報を体験をもとに紹介しています。)

 

 

二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つながり
(年末に向けて増える飲み会。中でも心配な二日酔い。なってしまってからと予防について書いています。)