おはようございます。あみゅさんです。こっちは昨夜から大雨です。3連休で予定があった方は予定キャンセルも多いのでは?とにかく災害ありすぎです。

小池・森・麻生・安倍・全員クビ!!!

ところで、昨夜のテレビで東京オリンピックの出費が大変なことになると報道されていましたね。

東京都と組織委員会の予算オーバーならまだしも、国(僕らの血税)から説明もなく勝手に湯水のように使ってることが判明。

今頃になって、しかも自民党総裁選の直後に発表。「すでに8500億円使っちゃいました。国民に理解を求めます」だと。国のオリンピック予算は1500億円。開催1年以上前にすでに6倍使われてます。

これって結果的にオリンピック史上ダントツ最高額になるよ。

安全のためとか色々説明すると思うけど、「必要な部分はさっさと使ってしまって後で説明し、批難浴びてももう使ってしまいました。」で時間が解決するのを待つ計画。まさに計画通り!

もう小池さんも森さんも麻生さんも安倍さんもクビでいいんじゃない?だって、普通企業なら責任とってトップがクビでしょ? 彼ら辞めても何ともない。予算って何のためにあるのか国や組織、都のリーダーが分かってないんだもん。いや、本当は分かってての策略。

過去のオリンピック振り返っても、開催前年頃に国民が開催を猛反対するのがオリンピックだけど、今回はちょっと桁外れです。

オリンピック後の日本は景色が変わる

まさか閉幕後に国がデフォルトすることになるとは思わない。。いやならないと信じたいけど、国政なんてあてにならないのがあらためてよく分かりました。

問題なのは、こんなに予算使って企業が潤っても国民に何ら還元されないこと。収入も上がらないでしょ?おまけに来年は消費税増税だよ!


オリンピックの主役は選手であって、国の見栄に期待してないよね。オリンピックは平和の祭典とか言って政治に利用されるのは分かるけど、今回だけは完全に頭に来ました。

ここまでされてもあまり問題視しない国民。もう、みんな割り切ってるよね。つーかさ、なんでこんなに国民が無関心な国なわけ? 世界的に非常に珍しいよ。

まあ、若い人はとっくに自分で稼げばいいやくらいに思ってるけどね。

ということで、生活にのしかかってくるのがはっきりしたので、嫌でも自分事として自己防衛しないといけないですね。何か手を売っておかないとマジでヤバいとあらためて痛感しました。

ところで、トヨタとソフトバンクが一緒に新会社を作ったみたいですね。まさに最強タッグ。オリンピックに向けてブロックチェーンを必ず使うから、かなり期待しています。こんなふうに企業が設備投資するのはいいことなんだけどね。

ブロックチェーン(記録の革命)が普通になるということは、暗号通貨も間違いなく普通に普及するでしょう。ちなみにトヨタはもうとっくに昨年からイーサアリアムの技術使って開発をはじめていました。

ということで、オリンピックバブルはすでに終わってるし、閉幕後は悲惨な国になる可能性がさらに3段ほど拡大しました。

副業でも暗号通貨でも何でもいいけど、準備の重要性を感じながらこの週末は具体的な行動を起こしてみませんか?

頑張って生き残りましょうね。

 

婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法

 

【暗号通貨取引所】

日本と海外の取引所開設先はこっちのブログに貼ってます。

40代転職成功ブログ 中高年転職術・生き残り術

 

新ブログで過去記事を今に合わせて修正しています。転職考えてる方はこちらからお願いします。

40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術 

 

サブブログ情報昨夜更新しました。楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。これ、僕自身が実証済み(1か月でウエストマイナス8センチ)です。
中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー


★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。    @gamisan0811