あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね https://line.me/R/ti/p/%40vbk1326g
 
 おはようございます。あみゅさんです。6月に消えた?と思った過去記事が出てきたので変えたアカウントから移す作業をした話は昨日書きました。昨夜はずっと過去記事を見てたんだけど最初の頃はひどいねw

内容は一貫していてブレはないんだけど、ページの構成とか広告リンクの貼り方とか・・おまけにキーワードも設定してないし、色々何も設定してない。みなさん、よくぞたどり着いてくれたと感謝しかありません。有難うございます。今、ちょこちょこ手直ししています。転職を考えてる方は特に最初から読んでいただくと参考になると思います。 http://fanblogs.jp/amyusan/ をブックマークか読者登録してくださいね。(アメブロ読者様はそのままで)

ところで、過去記事で書いた「朝起きのすすめ」という投稿を見つけました。・・朝目覚めたらすぐ起きて行動をスタート!ぐずぐずしない。目覚めるってことは合図。これって僕は習慣なので何ともないのだけど、本当にお勧めです。「立て直しは朝起きから」・・実践して確信しています。でも、1時とかは早すぎるので、せめて4時以降とかルールを自分で決めてくださいね。僕みたいに0:30に起きても記事を書き始めるみたいな変態になる必要はありませんw 

ちょっとアナウンスさせてください。昨日の夜、サブブログで物凄い人材紹介会社を見つけました。「ドローンビジネス」に未経験からでも参加できるというもの。驚異的な成長と人が足りないパイオニア領域です。給料もそこそこいい。年齢もしばりがない。興味があればちょっと覗いてみてください。この業界は伸びることは疑いの余地はありません。リンクは下に貼っておきます。

さて、昨日少し書いた各国の中央銀行・主要銀行(世界銀行も)+世界中の通貨発行権を持つR家の存在+リップル社(その通貨XRP)の関連性には、だんだん「本当にそうなんじゃないの?」という気持ちが深まってきたので、ウオッチしていこうと思います。根拠はまた明日にでも書いていきますが、日本銀行の株を政府が55%持っている今ならまだいいけど、そのうち民営化(実質民間なんだけど、大株主は政府だから)を叫ばれる流れになると思いますがかなり要注意。日本沈没の引き金かも。そのことも触れていこうと思います。

(余談ですけど以前書いた水道民営化法案が通った!という話は、今回はいったん無しになったみたいですね。なぜかは分からないけど、世界をコントロールする流れがそこにあるということです。)

世界中の通貨をコントロールするという絶大な既得権益があるので、それを良しとしない暗号通貨というものが出てきて、自由な経済圏を作ろうという動きがあることは自然なことなのかもしれない。だから100%中央集権ではないビットコインが良いんだけど、何せ機能性が・・送金など使ったことがある人は実感していると思いますが、とにかく遅い。

だから他の機能性の高い早くて安全な通貨が出てきた。それもわんさかと。だから僕はADAとかに可能性を感じているんです。もう暗号通貨のバブルは終わったとかいう人がいるけど、個人的には上記の理由から今からまだまだ伸びると思っています。でも、リップルはきな臭い(僕個人の考え)・・でも興味があるので少し持ってみます。

さて、本題に入ります。昨日ユーチューブで大変興味深い講演を見つけました。まだ1回だけ空き時間に観ただけだからしっかり理解してないと思うけど、感じたことを以下に書きます。

根拠がある自信があるから上手くいかないというもの。根拠がある自信というのは、過去に成功体験があったり、机上ではじき出した数字など何か裏付けがあるもの。あ、このタイトルってみんなにというより、僕に言われた気がしたんです。念のため。

それがあるから、例えば野球選手など少しの間打てないとか勝てないとかいう状態が続けば、どんどんドツボにハマって世間でいうスランプみたいになってしまう。そしてなかなか脱出できない。これって何にでもありますよね。僕ももちろんあります。

「あれ?これでうまくいくはずなんだけど」
「もしかして以前の自分は別人?」「以前うまくいってたのはひょっとしてまぐれ?」
「この方法で成果はでるはずだ」
「あ~また打てないんじゃないか、今月も売れないんじゃないか」
「この状況はきっと商圏が変わったせいだ。きっと景気が悪いんだ。そうだ、お祓いにいこう!」・・(もちろんビジネスにはそういう側面もあります。)

挙げればきりがないけど、これって根拠のある自信だけでやってるから。。らしい。

気持ちの切り替えっていう意味ではお祓い的なものは効果的かもしれない。素直に「よし、これでもう安心」と思えればですけど。お祓いに行ってまで「これはただのおまじないだ」なんて思ってる限りはだめですよ。

根拠のある自信って、良いときは「やっぱりな。俺のこのやり方は間違いない。だってずっとこれでうまくいってる。頑張ってきたからな~」と思えるんだけど、悪いときはいっきに自己嫌悪。「やってきたことがまずかったのかも。」それで猛スピードでドツボに。過去、大成功した経験がある人はなおさら。

人間関係もそうだよね。奥さんや旦那さんとの関係も。変な思い込み。。根拠のある思い込み。人間ってややこしいよね。ずっとモテてきた人が、根拠ある自信で若い女の子誘ったらセクハラで訴えられた!とか。「あれ?俺ってモテるはずなんだけど。ずっとうまくいってたんだけど・・」。職場では支店長が「俺が一発気合を入れたら事業部の成績は上がる。朝礼では今日もみんなに激を飛ばそう。」。みたいな。この変な思い込みがあるから、うまくいかなくなった途端にどうしていいか分からなくなる。

根拠のある自信、これが上手くいかない原因らしいのよ。うまくいく人は自信のマネジメントがとても上手いんだと!何かとっても腑に落ちたので、今日もまた動画を見直してみます。まだまだ勘違いがあるかもしれないからね。

よく成功者と言われる人たちが言う「根拠のない自信を持て」という言葉・・あれ当たってる!若いころよく勘違いする、女の子と目があったら「あの子、俺に気がある!間違いない」みたいな笑 でもそれで行動が積極的になるからね。

矢沢の永ちゃんも言ってたよ。「勘違いからすべては始まるんだよ」「俺は天才だと思わないと潰れてしまって今の自分はない。そう思わないとやってられなかった」・・まさに根拠のない自信だけ。「僕のコンサートが始まったら、それまで雨が降ってたのに止んで、終わった途端に降り出した。矢沢ってサイコー。よろしく」・・これはそんなわけないやろ!と思うけど、根拠のない自信というか思い込みって大事みたいだね。思いが先で現象は後。

僕がマックにいた頃はよく上司から「おまえのその根拠のない自信はどこからくるんや」とか「できてないのに何でそんなに自信満々なんや」と言われていましたが、あの時は確かに物事がうまくいってたしトントン拍子でした。根拠なき自信が周囲に伝染して皆が協力してくれた。

でもその後はそれが根拠のある自信になってしまってたんですね。商売失敗もそう。県庁が苦痛だったのもそうかも。思い当たるふしがたくさん。

ちょっとみんなもその動画観てみてください。長いから時間取れるときに。これが全てではないと思うし、自分ではどうしようもない力が働いているものは別として。通貨発行権のように。

名経営者が言う確率論とか、うまくいったことの水平展開とかも当たっている部分は多いけど、それはやみくもにさまよう結果にならないようにする知恵。マニュアルもそうですよね。

根拠のない自信を持って日々仕事してみる。過ごしてみる。つまり心が先。根拠のない自信があるから、なぜかうまくいく。自信満々にしているとそういう態度になるし、行動になるし、笑顔になるし。・・だから結果は自然についてくる。

だから、根拠のない自信を持ってみませんか?僕も若いころの初心に戻ってそうしてみます。根拠のある自信の無さも変な思い込み(過去の経験を増幅させたトラウマみたいな。親子関係とかいじめられたとか)。

ま、とにかく自分で動画を観て自分なりに考えてみてね。これは奥が深いよ。僕では全てを伝えきれません。先生にお任せします。

よく考えてみたら、自分も誰が読んでくれるか分からない投稿を毎日してるわ・・笑
 
とにかく今日は自分ペースで過ごせる水曜日だから、根拠のない自信を持つ初日にしてみませんか?

動画のリンク貼っておきますね。あと、転職考えてる方は、よかったらサブブログ覗いてみてね。

★人生が劇的に変わるマインドの法則:久瑠あさ美先生
https://youtu.be/fpkHa3jdudk

★中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー
 http://fanblogs.jp/amyusandesu2/

あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 
https://line.me/R/ti/p/%40vbk1326g