おはようございます。あみゅさんです。中国がまたまた~。。。中国の皆様大変。日本人でよかったです。

ところで、中四国、近畿、東海の皆様、台風は大丈夫でしたか?昨日面白いというか興味深い動画を観ました。現職気象庁職員を芸人さんたちがエグリまくって本音を聞き出すというものです。

気象庁が発表する、いわゆる言い回しには結構な問題があるようです。

例えば、、、
・避難勧告・・これは避難しろというなかば強制。・非難をお勧めしているものかと思っていました。
・避難指示・・これは全員の非難が完了したか確認しろという指示。・・これが避難命令かと勘違いしてました。

・数十年に一度の異常事態・・これは、災害が予測される地域にとって数十年に一度という意味。よって、2011年から毎年発令しているとのこと。その地域以外でも被害が毎年起きており、それは想定外の災害という表現になる。

・災害対策(河川の補強や改善など)は、予算は取れるものの、見送りされ続け(長いところは50年見送り)結局大災害・・つまり人災になっている。

・今後は台風の数は減るが、超大型のスーパー台風が来るようになる。いま日本に来ている台風は世界的にみると小型。理由は日本近海の海水表面温度が低かったため、冷やされて大型になりにくかった。しかし、現在は海面温度は26度以上ありフィリピン並みで、スーパー台風が起こりやすい亜熱帯地域になってしまっているとのことです。風速360メートルとかの台風がくるらしいです。家とかも吹き飛ばされるレベルですね。

こんなことが分かっているのに、対策が進まない諸事情の多いというかしがらみの多い日本ですが、人命第一、しっかりしかも早急に対策を実行してほしいものです。

さて、話は冒頭に戻りますが、中国は人民元(というか資産全部)の海外流出を防ぐために超強引な手を打ってきました。昨日ツイッターでもRTしましたが、中国規制当局は、中国国内で現在取引可能となっている124の暗号通貨取引所を完全にしかも永久に強制的に使えないようにするようです。まさにスーパー台風のように国に国民が振り回されています。

予定であるという発表なので、資産を持っている方は今頃てんやわんやで策を講じていることでしょう。

共産党コントロールで人民元安にも誘導しているなど、なんでもかんでもやり放題の独裁体制ですが、ここまでしなくても~という思いです。ビットコインに飛びついたのはまず中国人だった背景には、こんな窮屈過ぎる現状に国民が辟易しているからということなんですが、ここまでくると国際的に目立ちすぎる異常な国家ということになりますね。ウイグル人再教育という虐待、イスラム信者にはGPSつける等やりたい放題です。

こんな国が世界の覇権を狙っているというから怖いですよね。

15年前くらいから中国が近代化に踏み出した時に(それまではかなりの後進国)世界中が歓迎して応援して、投資したり技術を教えたり旅行客も増えたりと、応援していたのですが、技術パクッて新興国を乗っ取ろうとか考えるようになるとは、恐ろしいものです。

国民にはいい人も多いのは僕も今までの仕事で関わった仲間と接したり、3回訪れた中国大陸で接した方々との和気あいあいとした人懐こさで分かっているので、とても残念です。

一生懸命這い上がろうと頑張って生きている人たちが多いのです。国民に絶望だけ与えて締め上げる共産党・・TOPのあの人が悪魔にすら思えてきます。

ここ10数年の急成長でせっかく築いた資産を海外に逃がしたい方も多いはず。強引に取り上げられる前に守りたいと思うのが人情です。しかし、つくづくあの国で生まれなくてよかったなと思います。

トランプさんも中間選挙前に色々な苦難に直面してますが、個人的にはあの強引すぎるやり方に今のところは期待したいです。プーチンさんという呉越同舟的な味方もいますから。

ということで、時価総額も各通貨の価格も安値レンジを形成している暗号通貨ですが、日本が中国的にならないよう期待して、しっかり安値で仕込んでチャンスを待ちましょう。

では、今夜は無駄な飲み会などは行かずに、転職や投資などの準備をしましょうね。

サブブログ更新しました。今朝は隙間時間でできる長期安定在宅ワークの紹介をしています。
あみゅさんの転職術2 転職 サイト他レビュー

http://fanblogs.jp/amyusandesu2/

ツイッターではいち早くタイムリーに情報をRTしています。是非フォローしてください。
 https://twitter.com/gamisan0811    @gamisan0811

ラインでコミュニケーションとりましょう。
https://line.me/R/ti/p/%40vbk1326g

暗号通貨取引所Zaif初めて紹介します。チャート見やすいし取引しやすいですね。登録めちゃ簡単。今はビットフライヤーやコインチェックは登録できないなど調整中みたいなので、日本円で暗号通貨デビューしたい方は是非。
https://zaif.jp?ac=ftxuh13t73

取引所まだの方、必須取引所貼っておきます。フィッシングに遭いたくない方は良かったらこちらからどうぞ。ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

バイナンス
https://www.binance.com/?ref=10983708

コインエクスチェンジ
https://www.coinex.com/accountsignup?refer_code=bym4t