おはようございます。あみゅさんです。ジョニーデップの年収50億!・・でも破産寸前。なぜそうなったのかわからないけど、あれだけの大スター、いろいろな誘惑?や使い方の問題などあるんでしょう。

彼は下積みも長くて何十年も前から下積みして僕は知ってたけど、こんなことになるとはね。でも、大スターってそういう人が多いみたい。

ところで、皆さんはトランプ大統領が4回も破産しているのをご存知でしたか?

15年ほど前にトランプさんの本を買って読んだことがあるんだけど、破産後は道端のホームレスを羨ましがっていたみたいな内容も書かれていました。「あ~彼らは僕より95億ドルもお金を持っている」・・と。

親から譲り受けた事業でボンボンだったから最初は裕福だったと思うけど、ビジネスの世界は厳しいということ。でも、そこから這い上がるパワーも凄いということですね。なんてったって今やアメリカの大統領で個人資産も6000億。彼のいい癖は「何が何でも勝ちたい」ということだそうです。

以前、マークウエバーという方の本を読んだことがあるんだけど、その方はアメリカのワイシャツメーカーのアルバイトからCEOまで上り詰め、その過程でトランプさんから提携を申し込まれて、「トランプのような人間とは組みたくない」という気持ちというか先入観で断り続けていたみたいなんだけど、あまりにもトランプさんがあきらめないことと彼が持っている絶対の自信に魅了されて組んでしまった。心配だったけど。

トランプさんいわく、「僕のブランド力は強いし、絶対に成功させてみせる」という絶対の自信が決め手だったよう。トランプさんは、次々にマーケティングを仕掛け、その提携したビジネスは大成功。マークさんが入社したころは全米で3位だったワイシャツメーカーが1位になっちゃった。もちろん、トランプ効果だけではないんだけど、大きなトリガーにはなったと思います。

マークさん、その後はルイ・ヴィトンのCEOにまでなりました。

大衆自動車を世の中に初めて広めたヘンリー・フォードも5.6回破産しているし。やっぱり何か強烈な信念と自信を持っている人は、あきらめなければ成功するということですね。

僕もあらためて心に刻まなきゃと思います。

さて、話は変わり昨日のニュートラルデーは家族サービスと自己投資はできましたでしょうか。このニュートラルデーは非常に大事で、何をしてもいいのだけど、将来実を得たいなら自己投資(第2領域)を進める習慣にすることをお勧めします。

遊びや趣味だけに使うのはもったいない。今みたいな種まきチャンスの時期に自分のスキル強化と投資を進めるべきだと僕は思います。

暗号通貨なんて、これ以上下がる余地ある?というほど下がっています。もちろん、まだ下がるかもしれないけど、少しずつドルコスト平均法で買い増ししていく格好の時期だと思いますよ。僕は少し買っちゃったけどね。

人生諦めたくないし、10年後は立派な60過ぎのおじいさん。その時に世の中どうなっているか分からないし、押しも押されぬおじいさんだから。おじいさんになってから肉体労働なんて嫌だから準備しているんです。

いま30代、40代の方にも言いたいのだけど、確実に体力気力は衰えてきます。中にはトランプさんみたいな例外はいますが、何かに懸命に取り組んでいない限り、特にサラリーマンの場合、本当に体力はなくなります。僕だって、40歳くらいまではバスケにマラソン、スポーツジム行きながら仕事もバリバリだったんだもん。転機は必ず訪れます。それも年齢を重ねると悪い転機の方が圧倒的に多い。

だから、しっかり準備をしておこうと毎日のように発信しているんです。

最近、書いているように世の中個人がいくら頑張っても国の財政破たんなどの問題で、リストラの大多発が続いています。中国もそうだけど、お隣の韓国なんてサムスンショックで凄まじいらしい。日本にも波及してくるでしょう。それにAIの普及。準備しないでいると、激流に飲み込まれてしまいます。

今日からまた週明けの仕事開始ですが、第2領域をうまく使い、余裕サイクルで自分時間を作り出し、しっかり準備していきましょう。

お互い生き残りましょうね。今日もよろしくお願いします。

ツイッターの情報RTが一番早いです。ぜひフォローお願いします。
 https://twitter.com/gamisan0811    @gamisan0811

いま、どうしようもない状況の方、様々な境遇の方向けに具体的打開策書いています。
過去記事:http://fanblogs.jp/amyusan/

ラインでコミュニケーションとりましょう。
https://line.me/R/ti/p/%40vbk1326g

今朝更新しました。ネットショップを無料で始めたい方向けです。あみゅさんの転職術2 転職 サイト他レビュー(自分の棚卸しと転職サイトの登録、気を付けること、レビューなど)
 http://fanblogs.jp/amyusandesu2/

取引所まだの方、必須取引所貼っておきます。フィッシングに遭いたくない方は良かったらこちらからどうぞ
バイナンス
https://www.binance.com/?ref=10983708

コインエクスチェンジ
https://www.coinex.com/accountsignup?refer_code=bym4t